倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



第2回・目指せ!裁縫師のてっぺん!・本選レポート

2月21日に開催された「第2回・目指せ!裁縫師のてっぺん!」のレポートです。

予選終了までをレポートした前回の記事はこちら

予選を勝ち抜き本選に進んだのは、Ayaさん、Vulcanさん、Noelさんの3名です。

wkkgov160223_Aya.jpg wkkgov160223_Vulcan.jpg
wkkgov160223_noel.jpg

oceanさん、Chiffonさん、Rioさん、PicoPicoさんの4名はこれから本選出場を賭けて、敗者復活戦を行います!

wkkgov160223_ocean.jpg wkkgov160223_Chiffon.jpg
wkkgov160223_Rio.jpg wkkgov160223_PicoPico.jpg

wkkgov160223_19.jpg

☆敗者復活戦「ガーゴ布鎧・HQ品作成勝負」
ガーゴイル用クロスレッグを布200枚分作って、HQ品の数が一番多い1人が勝利です。
布200を使い切ったらそこで終わりです。(※リサイクルなし)
HQ品の数が同数だった場合、1回ずつ作ってHQ品が作れなかったら脱落するサドンデス勝負に突入します。
※敗者復活戦まで匠ポイントは有効なので、HQ品の数が同数だった場合、匠ポイントがある方が勝利になります。

Takky: ガーゴイル用布鎧は「布製品」だと思って甘く見てはいけません
Takky: なんとスタッド鎧よりHQ成功率は低いのです!
Takky: 今回はそんなガーゴイル用布鎧の中でも難易度の高い
Takky: クロスレッグを使って勝負をします
Josephine: ・・・!!
josh: おそろしい
Takky: 先ほどお配りした布200枚を全部使って
Takky: HQクロスレッグが何着できるかで勝負します
Takky: HQ成功率はスキル120でなんと12.6%です!
Aya: !?
noel: すごいな・・・
Aya: ね
Rocka: 流石敗者復活
Rocka: 難易度高いわ
Takky: では勝負を始めたいと思います
Takky: それでは作成してください!

クロスレッグは使用する布は10枚なので、布が200枚あれば最大で20着作れます。
しかしHQ品作成難易度が高いため、結果はこのようになりました。

oceanさん 2着
Chiffonさん 2着
Rioさん 3着
PicoPicoさん 3着

RioさんとPicoPicoさんが同数だったので、サドンデス勝負に突入です・・・!

作成するものは少し難易度を落として(HQ作成率29.2%)クロスキルトです。

Takky: それでは作成してください!
Takky: できましたか
Rio: だめです
PicoPico: だめでした


●サドンデス1回目
Rioさん 作成失敗
PicoPicoさん 作成失敗

Takky: ではHQができるまで1回ずつ勝負です!
Takky: それでは作成してください!
Vulcan: ゴクリ
Aya: !
Vulcan: おお
noel: アツい
Takky: おー
Vulcan: ええ勝負じゃな!
Takky: まだまだ勝負はわかりませんね


●サドンデス2回目
Rioさん HQ作成成功
PicoPicoさん HQ作成成功

Takky: それでは作成してください!
PicoPico: だめでした
Aya: あ
noel: お
Vulcan: おおお
Takky: あ
yappy: おぉ
Rio: できましいた
Takky: すばらしい


●サドンデス3回目
Rioさん HQ作成成功
PicoPicoさん 作成失敗

wkkgov160223_20.jpg

Takky: Rioさん勝利です!
yappy: *ぱちぱち*
Aya: ぱちぱちぱち
noel: ぱちぱち!
Vulcan: ぱちぱちぱち
Takky: ぱちぱちぱち
PicoPico: おめでとう
Rocka: すんごい
ocean: おめでとう
Chiffon: *ぱちぱちぱち*
Josephine: ぱちぱちぱち
Rio: 幸運の女神はここにあり
Aya: 自称した!
Takky: ふふ



というわけでRioさんが見事に敗者復活を果たしました!

これで本選出場者はAyaさん、Vulcanさん、Noelさん、Rioさんの4名となりました。

それではいよいよ本選開始です!

続きを読む

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

第2回・目指せ!裁縫師のてっぺん!・予選レポート
2月21日に開催された「第2回・目指せ!裁縫師のてっぺん!」のレポートです。

まずは予選終了までのレポートを掲載します!(^▽^)ノ


集合場所のムーングロウ銀行隣の広場で待っていると、参加者と見学者が続々と集まってきました。

wkkgov160223_03.jpg

競技会場に移動する時間まで、有志の方の用意してくれた食べ物やお酒などを楽しみます。
(ありがとうございます!)

wkkgov160223_04.jpg

そして予定の時間になりましたので、競技会場のユー・イベントホールに移動しました。

今回はアドオンを使った競技をするので、短文館でも使わせてもらったユーのイベントホールで競技を行います。

この施設はユー首長のLuciaさんが首長、市民を問わず、各種イベントで使えるように用意してくれた建物です。

Tユーゲートのすぐ南にあるので初期キャラでもアクセスしやすい立地なんですよね~。

リクエストに応じてカスタマイズも可能とのことなので、使ってみたい人はLuciaさんに連絡してみてはいかがでしょうか。
(連絡方法はポストかユーの市政ストーンに用件を書いた本を入れましょう)

以上、宣伝でした(笑)


見学者のみなさんは観覧席に座っていただき、参加者には素材と裁縫ツールの入った鞄を渡します。

wkkgov160223_05.jpg

今回は以下の7名の方に参加していただきました!

Ayaさん
oceanさん
Chiffonさん
Rioさん
PicoPicoさん
Vulcanさん
Noelさん


wkkgov160223_Aya.jpg wkkgov160223_ocean.jpg
wkkgov160223_Chiffon.jpg wkkgov160223_Rio.jpg
 wkkgov160223_PicoPico.jpg wkkgov160223_Vulcan.jpg 
wkkgov160223_noel.jpg 

イベント進行の方に意識が行き過ぎて、参加者のPDを撮り損ねちゃいました(^▽^;
(そのため「尖りモノを手に持って裁縫」ネタを拾えず・・・痛恨!)
※Josephineさんから選手のPD画像を頂きました!

ちなみにVulcanさんはミノックの首長で、裁縫師のてっぺん!の元になった「鍛冶屋のてっぺん!」を考案された方でもあります。

準備が整いましたので、挨拶と開会宣言を始めます。

wkkgov160223_06.jpg

Takky: この大会は普段裏方になりがちな裁縫職人さんのための大会です
Takky: 今日はみなさんの腕前をいっぱい披露して
Takky: ブリタニアで活躍する裁縫師の素晴らしさをアピールしちゃいましょう!
Chiffon: おー!
Rio: まかせてー
Vulcan: うむうむ!


wkkgov160223_07.jpg

第2回・目指せ!裁縫師のてっぺん!スタートです!!!

続きを読む

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

「ひな祭り 2016 -甘酒の振る舞い-」のお知らせ
2月28日(日)に行われるEMイベントのお知らせです。

以下、告知文の転載です。

詳細はこちらをご覧ください。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ひな祭り 2016 -甘酒の振る舞い-


寒さが和らぎ、花のつぼみもほころびだす季節がやってきた。
今年も禅都の街は、ひな祭りの準備で大賑わいだ。
いつもせわしないタウンクライヤーの声が今日も街中に高らかに響く。

「今年のひな祭りは禅都銀行で甘酒を振る舞っているよ!」

……さて、今年のひな祭りは何が起きるでしょうか?

2月26日(金)
21:00~ 出雲シャード
22:00~ 瑞穂シャード

2月27日(土)
21:00~ 大和シャード
21:45~ 桜シャード
※ 出雲、瑞穂、大和、桜シャードと実施内容が異なりますため、各EMサイトをご確認いただけますよう、お願いいたします。

――――――――――――

22:30~ 北斗シャード

2月28日(日)
21:30~ 飛鳥シャード
22:15~ 無限シャード
23:00~ 倭国シャード

※進行状況により、同日2回目以降に開催予定のシャードは開始時間が遅れる場合があります。

場所 :

禅都銀行(六分儀座標: 32o 16’N, 41o 37’W)

当日は、各シャードのEMホール、無限シャードはヘイブン銀行前に設置される送迎ゲートをご利用下さい。
倭国シャードEMホールへはブリテイン第一銀行西のゲートから、お越し下さい。

イベントご参加のみなさまへのお願い・注意事項

◆ イベントチャンネル “Wakoku EM Event” にお入りください。
◆ なるべく貴重品は持ち込まないよう、お願いいたします。
◆ 以下に該当の場合、あるいはEMが問題ありと判断した場合はコールのうえ、イベント中止の措置を取らせていただく場合があります。
イベント進行の妨害、かく乱行為。
EM、あるいはほかのプレーヤーに対する侮辱的発言、またはそれに準ずる行為。

◆ ロールプレイ中は、ロールプレイキャラクターの周囲を空けてくださるようお願いいたします。
◆ ロールプレイ中の召喚魔法のご使用はご遠慮ください。
◆ 皆さまのイベントです。マナーを守って楽しく参加しましょう!

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


2016.02.28

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

3月の首長&EMイベント予定リスト
3月に予定されている首長イベントとEMイベントの一覧です。

ここに掲載された日程は変更される場合があります。

イベントの参加前には再度確認をお願いします。

それぞれのイベントは詳細が決定次第、告知記事を作成します。


◆首長関係のイベント
※3月の首長会議はありません

3月12日(土) イベント・イオドーンの異変を調査しよう! 22:00~

3月26日(土) イベント・イオドーンの異変を調査しよう! Part 2  22:00~

3月27日(日) 倭国大行商 in イオドーンの谷 22:00~


◆EM関係のイベント

3月18日(金) お嬢様が“お呼び”のようです - 中 22:00~

3月21日(月) オラクルイベント エルザの愛と“希望” 22:00~
 ~
3月31日(木)

※オラクルイベント:NPCにキーワードを話しかけることで話を進めるタイプのイベント


日程や詳細が分かり次第どんどん追加します!


2016.02.23

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

2月20日開催・第8期2回目評議会レポート
2月20日に倭国の第8期2回目の評議会が行われました。

前回が去年の12月20日だったので、ピッタリ2か月ぶりの評議会となりました。

さて今回は傍聴席にかなりの人が来てくれています。

ありがたいことです!(^▽^)

評議会の開始時間となり、ブラックソーン王がゲートで登場です。

wkkgov160221_01.jpg

King Blackthorn: ブリタニアの各街首長および市民諸君!
King Blackthorn: ようこそ参られた。
King Blackthorn: 今期の評議会は、8期 2回目である。
King Blackthorn: 先の評議会が行われたのは昨年末であったな。
King Blackthorn: 多忙につき、二ヶ月ほど、評議会を休会させていただいた。
King Blackthorn: したがって、本評議会は本年初めての開催となる。
King Blackthorn: そして、空席となっていたスカラブレイにKarasuNeco君が就任した。
King Blackthorn: 彼女は先のムーングロウ首長でもある。
King Blackthorn: 経験豊富な彼女の活躍に、期待しよう。
KarasuNeco(スカラブレイ首長・以下役職省略): 恐縮です
King Blackthorn: うむ。

wkkgov160221_02.jpg

King Blackthorn: さて、
King Blackthorn: 各街首長におかれては、就任から二月半経ったことで
King Blackthorn: 様々な問題に目を向け、具体化してきたと思う。
King Blackthorn: 王として、当評議会は首長及び各街市民がその問題に
King Blackthorn: 注視しながら、より考えを深める機会になれば幸いだと思う。
King Blackthorn: 私からの連絡事項は二つある。
King Blackthorn: ブリティン首長であるRiben君から一報が来ている。
King Blackthorn: 本日の議会には多忙のため出席出来ないという連絡だ。

King Blackthorn: 勿論、彼からの連絡は続きがあるため、それを私が代弁しよう。
King Blackthorn: 1月は、23日にフェルッカ・デスパイズでパワースクロール大会を行ったそうだ。
King Blackthorn: その大会は2名が参加したのことだ。
King Blackthorn: 彼は街の掲示板を介して、大会の告知をしているようだな。
Vulcan(ミノック首長・以下役職省略): おお
Takky(ムーングロウ首長・以下役職省略): そのようですね
King Blackthorn: ううむ。興味深い。
King Blackthorn: 彼が言うには、今月末まで大会を行うのことだ。
King Blackthorn: 彼の活躍に期待したいと思う。

King Blackthorn: そして、ユー首長であるLucia君から連絡が来ている。
King Blackthorn: 彼女は事情により、ここに来られないようだ。
Takky: 残念です
King Blackthorn: この件について、王室広報担当官に言づけがあった。
King Blackthorn: それを私が代弁しよう。
King Blackthorn: “明日、私が運営しております多目的ホールにてMoonglow首長のTakky様が
King Blackthorn: 裁縫イベントを開催していただける事になっております。”
King Blackthorn: “イベントのご成功を心より願っております”ということだ。
King Blackthorn: イベントの詳細については後ほど、Takky君にお願いしたいと思うが、よろしいかね?
Takky: はいっ
King Blackthorn: うむ。

King Blackthorn: ふむ。Riben君の件もだが、諸君は掲示板を活用しているかね?
King Blackthorn: 諸君らも知ってのとおり、街の市政ストーン近くに掲示板がある。
King Blackthorn: そこでは、首長は市民へのメッセージとして、記事を書くことが出来る。
King Blackthorn: これは間接的にだが、市民との触れあいには不可欠なものだと、私は考えている。
King Blackthorn: 市民も掲示板を確認し、自分が出来るかぎりのことで、街の振興に寄与してほしい。
King Blackthorn: 当評議会では傍聴客や市民に意見を請うことになるかもしれぬが、
King Blackthorn: 諸君は首長へ叱咤激励の心構えで支えになるように手助けして欲しい。
King Blackthorn: どうかね?
Takky: よろしくお願いします!
市民: かしこまりました
市民l: はは~
King Blackthorn: うむ。よろしく頼む。
Vulcan: よろしくですじゃあ

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

続きを読む

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

第2回・目指せ!裁縫師のてっぺん!・準備中です
2月21日(日)の第2回・目指せ!裁縫師のてっぺん!に向けてただいま準備を進めています。

検討中だった競技内容もようやく決定しました!

競技に使用する素材の数を計算して、参加者用の素材袋に小分けしておきます。

当日まで参加人数が分からないため、第1回の参加者数10人の倍の数、20人分用意しておきました(^▽^)

まぁ20人以上ってことはないと思うのですが、ひとまず定員は先着20人ってことにしておきますネ!

確実に参加されたい方は、参加受付をお早めに~。

wkkgov160219_01.jpg

そして競技会場のユーイベントホールに観覧席や、荷物置き用のセキュアなどを設置しました。

あと今回初めて行う競技もあるので、テストプレイもしておきましたよ。

うん・・・多分大丈夫・・・!(^▽^;

wkkgov160219_02.jpg

それから優勝、準優勝の賞品用アイテムも準備中です。

品目の詳細は当日発表しますが、画像からご想像ください(笑)
(アレがまだコンプリートできてないので、当日まで頑張ってみます・・・!)

あ、市政ストーンは常時賞品用の寄付を受付中です(^▽^)ノ

大会の準備はまだまだやらなくちゃいけないことが残っています・・・!

20日の評議会用の発表原稿も書かないといけません。

あわわ、だんだん時間が迫ってきましたよぉぉぉぉ~!( ̄□ ̄ι)

何とか間に合わせます!

というわけで、みなさんよろしくお願いします!


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

◇日時
2月21日(日) 21:30受付開始/22:00大会開始

◇集合場所
倭国Tムーングロウ 銀行西側広場

◇競技会場
倭国Tユーゲート南 ユーイベントホール
(22時になったら移動します。22時以降は直接競技会場にお越しください)

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

イベントの詳細記事はこちらから!

2016.02.19

文責:Takky@たきやん


いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

第31回倭国大行商 in 禅都・参加レポート
2月14日バレンタインデーに禅都で開催された倭国大行商の参加レポートです。

ちなみにこの日は手作りチョコ教室をやることになっていたので、シェフスタイルで参加です!

wkkgov160215_12.jpg

会場設置を手伝っていると・・・

wkkgov160215_01.jpg 

Orca: この世界の愛の芽を刈り取ってやる・・!

人望は厚いけど、恋愛関係の話になると存在感が頭髪のように薄いトリンシック首長の荒ぶる姿が。

でも安心してください。

もうすぐOrcaさんにピッタリのお相手がやってきますよ!

wkkgov160215_02.jpg

会場設置も終わり、開会式の始まりです。

手作りチョコ教室の案内や、恒例の諸注意など説明して・・・

wkkgov160215_03.jpg

大行商、スタートです!(^▽^)ノ

さて、私は前日の土曜にミズホの酒場でバイトしてきました。(※参照

接客業を楽しむという目的もありましたが、もう一つの目的は・・・Angelic Princessさんご招待!

瑞穂ムーングロウ首長でもあるAngelic Princessさんことアンプリさんは、去年12月の大行商である方をロックオンしていました。

ええ、Orcaさんしかいませんけどね!(^▽^)

wkkgov160215_04.jpg

早速アタックを開始したようです。

Angelic Princess: 尻洗って待っててくださいと
Angelic Princess: タッキーちゃんに伝えて頂戴と言ったから
Angelic Princess: きっと大丈夫


wkkgov160215_05.jpg

死んだー!!!

Chobi: 死んでる
Serika: 早い
HazuKi: !
Congratulations: 死んでる!
Hayate Yagami: し、しんでる
Aya: 嫉妬にくるって死んだの?
Serika: 洗うの忘れてきたのかな
Takky: 高度なゲイ
Congratulations: カタカナだと
Congratulations: 誤解を生む
Chobi: おしりを狙われたの・・?
Aya: (ぁー


wkkgov160215_06.jpg

周囲から一斉にツッコミが入りつつ、死体の周りを飾りつけ。

スカラ首長KarasuNecoさんから入手したという赤いフラスコが股間にジャストフィットしている写真を撮り損ねたのですが、
ここは健全なブログですので載らなくてよかったと思います(笑)

「棺桶に荷物が入っていれば骨にならない芸」をミスったためもう一度死んだOrcaさん。

 wkkgov160215_07.jpg

今度は口に突っ込まれてますよ(笑)

その後アンプリさんにチョコづくりをオススメしておきました。

殿方を射止めるには、まずは胃袋を掴むべし!

お友達と雑談などしつつふと見ると、

wkkgov160215_08.jpg

増えてるー!

アンプリさんにキューピッドの矢をプレゼントしたところ、しっかりOrcaさんが射抜かれていました。

Angelic Princess: ひゃっふう
Bako-Cha: !?
natalie: なんだいまの?
Night.Baron: ふふ
natalie: はーとでた
Chobi: 既成事実が
Chobi: 作られた瞬間
Chobi: 目撃してしまった
Bako-Cha: みてしもた
natalie: なんということでしょう
josh: 矢さされた
josh: スタンドに目覚めちゃう


短パンを作ってOrcaさんに渡してみます。

wkkgov160215_09.jpg

せっかくなのでと一張羅をとりに戻り・・・

wkkgov160215_10.jpg

伝説となったミノックドリブル大会以来の覚醒モード!
(※この話はまたいずれ・・・)

wkkgov160215_11.jpg

優勝賞品のアビス布短パン&特殊染料で染めた黒棒を装備したOrcaさんには、もう頭髪以外に弱点はありません!

wkkgov160215_13.jpg

その頃私はというと、裁縫レシピを交換したり、

wkkgov160215_14.jpg

会場で義理チョコと一緒に配布されていた「嫉妬マスク」を被って遊んでいました(^▽^)

そんなことをしていると、何やら会場で動きが。

wkkgov160215_15.jpg

どうやらOrcaさんとアンプリさんが野球拳勝負を始めたようです。

より真剣な勝負にするため、アンプリさんの出した条件は・・・

wkkgov160215_16.jpg

Angelic Princess: これからの結果によっては
Angelic Princess: ブログに掲載させていただくオルカ様のPDの
Angelic Princess: 髪の毛を消失させるよていなのですが
Angelic Princess: OKでしょうか?
Orca: !
Takky: !
Orca: いかん
Orca: いかんぞ…!


その後なんやかんやあって、Orcaさんが負けたら毛を刈り取られる流れに・・・!(笑)

Orca: ヨヨイのヨイ!
Orca: \ドーン!/
: Orca がサイコロを振りました。
: 1個目のサイコロ: 3
: 2個目のサイコロ: 3
: この勝負の結果: 6


wkkgov160215_17.jpg

ダイス目は期待値以下でしたが、はしゃいで走り回るOrcaさんに観客の女性陣から「かわいい」の声が。

あれっ? 珍しくもててますよ?(笑)

そして対するアンプリさんのダイスロール!

Angelic Princess: では次にわたしね
: Angelic Princess がサイコロを振りました。
: 1個目のサイコロ: 3
: 2個目のサイコロ: 6
: この勝負の結果: 9


アンプリさんの勝利!

これでOrcaさんの服は残り1枚になりました。

続いて第2回戦、Orcaさんが負ければ終了です。

Night.Baron: 第二戦はじめ
Orca: ヨヨイのヨイ!
: Orca がサイコロを振りました。
: 1個目のサイコロ: 1
: 2個目のサイコロ: 1
: この勝負の結果: 2

Bako-Cha: !!
Night.Baron: !!
josh: うわ
Aya: あ
Chobi: まじか
Angelic Princess: っしゃあ
Aya: ごくり
Chobi: 自分から負けに行くスタイル
Takky: すごい
Hayate Yagami: 1 1 最後に残った二本の毛
Takky: ぶちぃぃぃって
PicoPico: ダイス神わかってらっしゃる
josh: へんこうけんもってこようか
Angelic Princess: バリカンをお持ちのお客様はどうぞ前に出てきてください
Angelic Princess: オルカ様脱毛式は目前です
Aya: 断髪式


続いてアンプリさんの番です。

Angelic Princess: じゃあふりますわね
Angelic Princess: 瑞穂にもきっちり言い伝えさせていただきます
Angelic Princess: 2016年2月14日バレンタイン、倭国トリンシックからけがなくなる。と。。。。
: Angelic Princess がサイコロを振りました。
: 1個目のサイコロ: 1
: 2個目のサイコロ: 3
: この勝負の結果: 4

Angelic Princess: お客様方、バリカンではなく
Angelic Princess: 脱毛クリームお持ちではありません?

wkkgov160215_18.jpg  

あ、死んだ・・・!

wkkgov160215_19.jpg

そしてお供えもので飾られます。

ヘルメットを脱ぐと、

wkkgov160215_20.jpg

あれ? あまり変わらない・・・?(^▽^;

とまぁこんな感じでいつにも増して大騒ぎな大行商でしたが、そろそろ終了時間となりました。

wkkgov160215_21.jpg

この日はアンプリさんとOrcaさんには楽しませてもらいました!(^▽^)

wkkgov160215_22.jpg

20日の首長評議会と21日の裁縫師のてっぺん大会の告知の後、記念撮影を行いました。

wkkgov160215_23.jpg

掛け声は倭国を盛り上げる合言葉「倭っしょい!」です!

というわけで今回の大行商も無事終了することができました♪

アンプリさん、イベントを盛り上げてくださってありがとうございました!

また遊びに来てくださいね~(^▽^)ノ

それでは次回の大行商をお楽しみに!!!

おまけ
cartoon!!・倭国大行商へお邪魔


2016.02.16

文責:Takky@たきやん


いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

「お嬢様が”お呼び”のようです - 上」・参加レポート
2月12日(金)に行われたEMイベント「お嬢様が”お呼び”のようです - 上」の参加レポートです。

イベント開始時間になると、集合場所のEMホールに黒いゲートが開きました。

wkkgov160213_01.jpg

中に入ると諸王の墳墓に似たダンジョンで、そこには一人の男性がいて、傍らに黒いソウルストーンがありました。

wkkgov160213_02.jpg

男性はどうやら執事のようですね。

wkkgov160213_03.jpg

そして左側にはスタチューが3つあり、そこに近づいた熊に変身した冒険者が近寄ると・・・

Liam the Butler: そちらの熊様
Liam the Butler: がりがりすると呪われますよ。


そして冒険者に向かって挨拶をします。

Liam the Butler: 冒険者のみなさま。よくいらっしゃいました。
Liam the Butler: ハッ
Liam the Butler: これは失礼いたしました。私どもの自己紹介をしなければなりません。

wkkgov160213_04.jpg

Liam the Butler: こちらにおられるのが、我らが主人であるOvelia(オヴェリア)様です。
Liam the Butler: 私はオヴェリア様の執事。Liam(リーアム)と申します。
Liam the Butler: よろしくお願いいたします。
Liam the Butler: お嬢様は人前に出られることはないとおっしゃっております。
Liam the Butler: そのため、スピーカーを介して皆さまにお話しさせていただきます。

Liam the Butler: このような場でみなさまをお呼びして大変申し訳ありません。
Liam the Butler: 此度は、お嬢様……オヴェリア様が皆さまに頼みしたいことがあり
Liam the Butler: 私がこの場をセッティングいたしました。
Liam the Butler: 可能であれば、私どもの依頼を受けいれていただけますでしょうか。


あからさまに怪しいお嬢様の態度や、内容も聞かずに依頼は受けられない、ということで難色を示す冒険者。

すると、

Ovelia: 執事……
Ovelia: ………


wkkgov160213_05.jpg

スピーカーから聞き取れないほど小さな声で何事か執事さんに伝えるお嬢様。

Liam the Butler: …お嬢様から、みなさまへの感謝の言葉とともに
Liam the Butler: 依頼の説明をしなさいとおっしゃっておられます。
Liam the Butler: 僭越ながら、私が説明いたしましょう。

Liam the Butler: ……お嬢様はお部屋に置かれていた彫像を無くされました。
Liam the Butler: お嬢様お気に入りの彫像でございます。
Liam the Butler: 実は……私も前日までその彫像を見ておりました。
Liam the Butler: 前日はお嬢様と私は音楽鑑賞のため、外に出ておりました。
Liam the Butler: それが翌日の朝、戻りましたところ……無くなっておりました。
Liam the Butler: こちらを見ていただけますでしょうか。


そう言って左側の彫像が並ぶ方を見る執事さん。

Liam the Butler: こちら、あったはずの像がなくなっていたのです。
Liam the Butler: お家の管理は、私が全て行っております。
Liam the Butler: これは……!私の不徳のいたすところでございます。
Liam the Butler: しかし!
Liam the Butler: お嬢様はそのような私をお赦し下さったのです。

Ovelia: 執事……
Ovelia: ………

Liam the Butler: はい、失礼いたしました。
Liam the Butler: 私はお嬢様のお世話がありますため、
Liam the Butler: お嬢様は冒険者の皆さまをお呼びし、彫像を見つけていただきたい
Liam the Butler: という話をされたのです。

Liam the Butler: 無くなった彫像でございますが、どこにあるのか分かっておりません。
Liam the Butler: ですが。私は占いを嗜んでおります。
Liam the Butler: ここにあります水晶で占ってみせましょう。
Liam the Butler: *水晶を置く*


wkkgov160213_06.jpg

そう言って水晶玉を取り出します。

Liam the Butler: 私が永年、愛用しているものでございます。
Liam the Butler: では、占いましょう!

Liam the Butler: …………!
Liam the Butler: ………!
Liam the Butler: ……!
Liam the Butler: …!


wkkgov160213_07.jpg

突然の大爆発!!!

みんな驚いていると、執事さんは言いました。

Liam the Butler: 申し訳ございません。
Liam the Butler: 私の占いは結果が出るとともに、水晶が爆発しますことを
Liam the Butler: みなさまに申し忘れておりました。


冒険者たちが口々にツッコミを入れていると、

Ovelia: 執事……
Ovelia: ………


「執事……」としか言わないのがじわじわ面白くなってきました(笑)

Liam the Butler: はい。
Liam the Butler: お嬢様は早く結果をおっしゃいなさいと言っております。
Liam the Butler: ……
Liam the Butler: 水晶をご覧ください。


wkkgov160213_08.jpg

水晶にカーソルを当てると名前が変わっていました。

Liam the Butler: この水晶はキーワードに当たるものを照らします。
Liam the Butler: 照らされた結果が“ジェローム銀行”、”トレジャーハンター”…、”幽霊”ですね。


冒険者も交えてあれこれ推測しますが、これといった決め手がなく、これだけでは何を指し示しているのか判りません。

Liam the Butler: 私の予想でございますが明確に分かっている場所
Liam the Butler: ジェロームにある銀行がキーかと思われます。
Liam the Butler: 皆さま、ジェロームに伺ってみてはいかがでしょうか。


ということで、ジェローム銀行に行くことになりました。


続きを読む

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

第2回・目指せ!裁縫師のてっぺん!<実技部門>・開催のお知らせ
ブリタニアで活躍する裁縫師のみなさん、お待たせしました!

2月21日(日)に「第2回・目指せ!裁縫師のてっぺん!」を開催します!

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

◇日時
2月21日(日) 21:30受付開始/22:00大会開始

◇集合場所
倭国Tムーングロウ 銀行西側広場

wkkgov160210_01.jpg

◇競技会場
倭国Tユーゲート南 ユーイベントホール
(22時になったら移動します。22時以降は直接競技会場にお越しください)

wkkgov150808_01.jpg

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

■「裁縫師のてっぺん!」とは?

「裁縫師のてっぺん!」とは、裁縫にまつわる様々な競技で腕を競い合うイベントです。
大会を通じて裁縫師としての腕を磨き、カリスマテイラーを目指しましょう!

更に普段裏方になりがちな裁縫職人さんにスポットが当たることで、
その素晴らしい職人芸を再認識してもらいたいとも思っています。

また「裁縫師のてっぺん!」では次の3つの部門を用意しています。
作成物の出来栄えを比べる『実技部門』、裁縫全般の知識量を問う『知識部門』、
コーディネートのセンスを競う『ファッション部門』です。


■競技内容について

今回は『実技部門』と『知識部門』を合わせて、次のような勝負を行います。

☆高難易度の製品で高品質の品が作れるかを競う「HQ勝負」!

☆丈夫な製品の出来栄えを競う「耐久度勝負」!

☆防具の頑丈さを競う「抵抗値勝負」!

☆ルニック製品のプロパティによる価値を競う「保険金勝負」!

☆裁縫にまつわる知識や手際の良さなどを競う「熟練度勝負」!

「熟練度勝負」は裁縫スキルだけに頼らない、プレーヤースキルを含めた勝負です。
裁縫製品のプロパティや必要な素材の数、色、リサイクル、強化、豆知識など、
裁縫に関する総合的な知識をあらかじめ予習しておくといいですよ!(^▽^)


■「てっぺんポイント」と「匠ポイント」について

・「てっぺんポイント」
予選競技中に加算されるポイントです。
予選終了時に「てっぺんポイント」を多く獲得した人から予選通過となります。

・「匠ポイント」
「てっぺんポイント」とは別のボーナスポイントです。
例えば抵抗値が綺麗に揃ったり、なにかしらの出来事で「これは匠の技!」と
私が感動したときに差し上げます。

「匠ポイント」は予選終了時の「てっぺんポイント」が同点だったときの判定で使われます。


■注意事項

・作成物の出来具合にかかわる勝負のため、裁縫スキルと武器学が高いほど有利になります。
 また種族特性の関係でガーゴイルキャラが若干有利になりますが、出場制限はいたしません。

・ガーゴイル用の鎧を使った競技も予定していますので、アカウントをステイジアンアビスにアップグレードしている必要があります。

・裁縫タリスマンの使用は禁止とさせていただきます。

・レシピ製品や特殊素材を使った製品を作成する競技はありません。

・大会で使用するツール類や素材は全てこちらでご用意いたします。


■最後に

裁縫スキルが無い方でも、応援に来ていただけると出場される方も私も嬉しいです!
ぜひ遊びにきて下さいネ!

ではよろしくお願いします!(^▽^)ノ

(※この告知文は自由に転載していただいて結構です。むしろたくさん宣伝してください!)


2015年7月に行われた第1回・目指せ!裁縫師のてっぺん!の様子
wkkgov150714_05.jpg

2016.02.10

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

「お嬢様が”お呼び”のようです - 上」のお知らせ
2月12日(金)に行われるEMイベントのお知らせです。

今回は金曜日開催なので、みなさんお間違えなく!

以下、告知文の転載です。

詳細はこちらをご覧ください。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

お嬢様が”お呼び”のようです - 上

とある部屋に二人の人物がいた。
「………執事」

「はい、お嬢様、何でしょう。」
執事と呼ばれた男は、お嬢様と呼ぶ女性に応える。

「―――」

「はい。冒険者をお呼びいたします。」

男性は彼女が向いていた方向を見る。

―――――――――――――

――――どこかのダンジョンでとある青年が息絶えようとしていた。
しかし、その懐は紅く輝いていた―――


日時 : 2016年2月12日(金) 22:00~

場所 : EMホール

ブリテイン第一銀行近くのゲートよりお越し下さい。

イベントご参加のみなさまへのお願い・注意事項

◆ 一部エリアで、魔法、治療スキルによる蘇生が出来ない場合がございます。ヒーラーを設置いたしますのでそちらをご利用下さい。
◆ ロールプレイキャラクターによる誘導がない場合がございます。各街、各ダンジョンなどのルーンをご用意していただくと進めやすくなります。
◆ イベントチャンネル “Wakoku EM Event” にお入りください。
◆ なるべく貴重品は持ち込まないよう、お願いいたします。
◆ 以下に該当の場合、あるいはEMが問題ありと判断した場合はコールのうえ、イベント中止の措置を取らせていただく場合があります。
イベント進行の妨害、かく乱行為。
EM、あるいはほかのプレーヤーに対する侮辱的発言、またはそれに準ずる行為。

◆ ロールプレイ中は、ロールプレイキャラクターの周囲を空けてくださるようお願いいたします。
◆ ロールプレイ中の召喚魔法のご使用はご遠慮ください。
◆ 皆さまのイベントです。マナーを守って楽しく参加しましょう!

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



2016.02.09

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム





UOインデックス