倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



短文館関係/雑記その7・結果発表&慰労会レポート
9月27日第2回短文館コンテストの結果発表と慰労会を行いました。

この時のレポートを書きたいと思います。

wkkgov150930_03.jpg

今回のテーマは「ムーングロウ」と「怪談」ということで、UO小説のテーマとしてはなかなか難しかったと思います。

にもかかわらず10篇もの作品が集まり、それぞれ特徴的で個性豊かな作品ばかりで、
UO文芸の灯はささやかなものどころじゃなく激しく燃え上がっているんだなって思いました!

今後も第3回4回と短文館は続けていきますので、応援よろしくお願いしますね!

さて、今回の投票形式は1作品に対して1票ずつ、気に入った作品が複数あれば、それぞれに投票してOKなルールでした。

得票数で言いますと12票が4作品、11票が1作品、9票が3作品、8票が1作品でした。

このようにそれぞれの作品がほぼ横並びということで、どの作品も甲乙付け難いことが分かります。

そんな中、15票というダントツの得票数を得た作品がありました!

その作品が今回の最優秀作品です!

その作品名は・・・

・・・

・・・

・・・

・・・


wkkgov150908_10_Naomin.jpg


Naominさん著「墓場にて」です!

おめでとうございます!!!

wkkgov150930_04.jpg

優勝したNaominさん・・・の代理のFLIPPYさんには、
100万Gpの小切手、英知のペン、ブランクスクロール1万本、赤い葉100枚、本系のレア6点セット、
そしてムングロ産コットン100個が贈呈されました♪
(賞品を寄付して下さったスポンサーのみなさんありがとうございます!)

wkkgov150930_01.jpg

NaominさんにかわってFLIPPYさんから、作品を書く上で苦労したところとか、優勝した事についてコメントを頂きました。

FLIPPY: Licht&FLIP BOOKSHOPの店長兼営業部長兼製本係長の
FLIPPY: FLIPPYと申します。
FLIPPY: 元々は桜にて一族で、探偵事務所と本屋を経営しているのですが
FLIPPY: 現在、倭国支店を出店すべく
FLIPPY: 営業担当の私が単身で倭国に来ております。

FLIPPY: 今回の作品は、当書店の執筆担当であるNaominの手による物なのですが、
FLIPPY: 本人は探偵事務所の秘書としての仕事と
FLIPPY: その事件簿を物語に仕立てる執筆活動で忙しく
FLIPPY: 桜に引きこもっておりますので
FLIPPY: 私が代理でご挨拶させていただきますことご了承下さいませ。

FLIPPY: さて、今回の作品は
FLIPPY: もう読まれたということを前提にお話ししますが
FLIPPY: 最後の○○○○○○○(※ネタバレのため削除)は
FLIPPY: 予定になかったようです
FLIPPY: しかしNaominから提出された当初の内容が
FLIPPY: どうにもこうにもつまらなかったので突き返したところ
FLIPPY: 怒りにまかせてラストを付け加え
FLIPPY: ワタシに叩きつけてきたのがこの作品でございます


あの構成は全て計算の上だと思っていたので、意外な裏話でした~。

その後、作品を投稿して下さったみなさん全員に参加賞を贈呈しました。

こころばかりの参加費、派閥シルバー、赤い葉とムングロ産コットン、そして大会中に書かれた感想本です。

wkkgov150930_02.jpg

感想本が思いのほか喜んでいただけたようで良かったです(^▽^)

そのあとはお酒などを持ち寄って懇親会を行いました。

wkkgov150930_05.jpg

制作上の裏話とか設定秘話、感想を伝え合うなど楽しいひと時を過ごしました。

途中からEMうのさんも遊びに来てくださり、ToLの話などでも盛り上がりました。

wkkgov150930_06.jpg

そんなわけで約1カ月半にわたって開催された第2回短文館「ムーングロウ・ホラー ~月輝島奇譚~」も
これにて終了でございます!

お楽しみいただけましたでしょうか?

展示会場は近日中に撤収しますが、現在別の場所で回覧できるよう準備を進めております。

移設が完了したら改めて告知しますネ。



さてそれでは今回最優秀賞を受賞した「墓場にて」と作品に寄せられた感想文を公開いたします。

感想文はネタバレを含んでおりますので折りたたんであります。

本編の読了後にお読みになることをお勧めします。



Naominさん著
「墓場にて」


wkkgov150908_10_Naomin.jpg

◎作品紹介
母が病死してすぐ、冒険者だった父は致命傷を負うも蘇生を拒んで死を選んだ。
その死に疑問を抱いた主人公がとった行動、それは父の墓を暴くことだった。

桜シャードでUO作家として活躍されているだけあって、構成力とアイデアが抜群の作品です。
世界観を崩壊させるようなラストシーンの衝撃が素晴らしい、珠玉の逸品です。

【ここをクリックすると本の内容がアルバム形式で読めます】




さて第2回短文館は終わりましたが、短文館関係の記事はあともう少し続きます・・・!

もうしばらくおつきあいくださいませ(^▽^)


2015.09.30

文責:Takky@たきやん


テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

評議会&倭国17周年記念日程について
公式フェイスブックにて10月のイベント日程が発表されました。

評議会は10月10日22時からブラックソーン城で、

そして倭国17周年記念(17th Anniversary)は10月24日22時から行われます。(場所未定)

評議会についてはこちらから。

倭国17周年記念についてはこちらから。

倭国17周年記念は詳細が分かり次第あらためて掲載します!


パブリッシュ90は10月8日導入予定ですので、10月は色々忙しくなりますねっ。


2015.09.29

文責:Takky@たきやん


テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

ライブイベント“シルバーゲート”第4回イルシェナーの絶望のダイヤモンド・レポート
8月23日に行われた“シルバーゲート”第4回イルシェナーの絶望のダイヤモンドのレポートです。

1ヶ月経っちゃいましたが、気にしない!(笑)

事前に公開されたストーリーの詳細はこちら。

今回はUO7周年記念装備品の「Shamino's Best Crossbow」として名前の出てくるレンジャー王、シャミノからの依頼です。

レンジャーの街スカラブレイにて待っていると、シャミノがやってきました。

wkkgov150923_01.jpg

Shamino Salle' Dacil: 冒険者諸君。よく来てくれた!
Shamino Salle' Dacil: ついにタイムロードは最後の宝石となる第4の宝石を入手するために
Shamino Salle' Dacil: 今この時代、この破片世界に私を遣わした!
Shamino Salle' Dacil: 厳しい戦いになると思うが、どうかしっかりついて来てほしい。

Shamino Salle' Dacil: これから我々はかつての私の居城、サールダシル城へと乗り込む。
Shamino Salle' Dacil: 最近の地形変動によって今で言うイルシェナーに城の一部が出現したのだ。
Shamino Salle' Dacil: 一度は二度と戻ることもないであろうと、
Shamino Salle' Dacil: 数々の思い出とともに封印したわが居城を
Shamino Salle' Dacil: 自らの手で再び封印を解く日が来ようとは……!
Shamino Salle' Dacil: ………
Shamino Salle' Dacil: いや、すまない。
Shamino Salle' Dacil: 遠い、遠い昔のことだ。500年も前の話になるだろうか。
Shamino Salle' Dacil: かの地にはふたつの城があった。
Shamino Salle' Dacil: ホワイトドラゴン王の居城と、この私の城、サールダシル城だ。
Shamino Salle' Dacil: 私はホワイトドラゴン王の娘、ビュートリクスとの結婚を間近に控えていたが、
Shamino Salle' Dacil: 私たちが婚約して間もないころ、魔法使いモンディンはソーサリアへ進軍を開始した。

Shamino Salle' Dacil: もともとソーサリアには我々のほかに2人の王がいて、
Shamino Salle' Dacil: そのうちの1人、カンタブリジアンは私の親友だった。
Shamino Salle' Dacil: 私は彼とともに戦うべくサールダシル軍を率いて戦地へ赴いた。
Shamino Salle' Dacil: そう、ビュートリクスを残して。
Shamino Salle' Dacil: 同時にカンタブリジアンも冒険者たちをモンディンのもとに送り込むことで対抗したが、
Shamino Salle' Dacil: 戦局は熾烈を極めた。
Shamino Salle' Dacil: 遠く離れたサールダシル城やホワイトドラゴン城の様子は知る由もなかったが、
Shamino Salle' Dacil: 後から聞いたところによれば、
Shamino Salle' Dacil: ゴブリンや人にあらざるものどもの手によって城は包囲され、蹂躙されたという……!
Shamino Salle' Dacil: その最期が一体どのようなものであったのか、
Shamino Salle' Dacil: 一体何が起こったのか、
Shamino Salle' Dacil: 正確なところは今もってわからない。

wkkgov150923_02.jpg

Shamino Salle' Dacil: ついには大規模な地殻変動が発生し、
Shamino Salle' Dacil: 私は戦地から戻ることができなくなってしまった。
Shamino Salle' Dacil: そう、いわゆる“粉砕”である。
Shamino Salle' Dacil: 方々手を尽くして城に帰り着くことができた時にはもう、
Shamino Salle' Dacil: 途方もなく長い時間が流れてしまっていた。
Shamino Salle' Dacil: ビュートリクスも亡くなっていた……。
Shamino Salle' Dacil: 私に遺されたものは何もなかった。
Shamino Salle' Dacil: 私は城への道を封鎖し、ビュートリクスの墓として捧げ、
Shamino Salle' Dacil: 王位を捨てて以降は平凡なレンジャーとして暮らす道を選んだ。
Shamino Salle' Dacil: そう。
Shamino Salle' Dacil: 以上が事の顛末である。

Shamino Salle' Dacil: タイムロードからのたっての願いではあるが、
Shamino Salle' Dacil: 私自身も今日こそ自らの歴史に決着を着けねばなるまい。
Shamino Salle' Dacil: ではそろそろ行くとしよう。
Shamino Salle' Dacil: まずは一番足場の良さそうな岩場に向かう。
Shamino Salle' Dacil: 行った先ですぐに魔物と遭遇する可能性もある。
Shamino Salle' Dacil: むやみに突撃しないでまずは変わったものがないか周辺の様子を知らせてくれ。


そう言ってシャミノはゲートを開けました。



続きを読む

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

第22回トリンシック馬上槍大会・レポート
9月20日に行われたトリンシックの恒例イベント、馬上槍試合のレポートをお届けします。

第22回目となる今大会に参加した騎士は13名!

今回も私(Takky)ではなく、トリンシック騎士のKismetさんが出場しています。

それでは試合の様子をレポートしたいと思います!

さて今回の参加者はこちらの13名です。

wkkgov150921_01.jpg

参加者が13名のため3名がシード選手となり、このような組み合わせとなりました。

wkkgov150921_19.jpg


続きを読む

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【ライブイベント】“タイムゲート”日程について
9月26日(土)20時30分より倭国シャードにて【ライブイベント】“タイムゲート”が開催されます。

詳細はこちらから。

以下、告知文の転載です。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

【ライブイベント】“タイムゲート”

※ 取り急ぎ開催日程のみお知らせ致します。内容詳細は追ってご連絡致します。

開始予定日時:
出雲シャード/9月25日(金)21:00~
無限シャード/9月25日(金)22:00~
倭国シャード/9月26日(土)20:30~
飛鳥シャード/9月26日(土)21:30~
瑞穂シャード/9月26日(土)22:30~
 桜シャード/9月27日(日)20:30~
北斗シャード/9月27日(日)21:30~
大和シャード/9月27日(日)22:30~

集合場所:

ブラックソーン城中庭

注意事項:
全シャード共通イベントチャンネルToL (#シャープなし)にお入りください。
戦闘準備の上、お越しください。
円滑なイベント進行のために皆さまのご協力をお願い致します。


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


9月26日は倭国大行商inヴェスパーが22時からありますヨ!


2015.09.21

文責:Takky@たきやん


テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

短文館関係/雑記その6・短文館作品聖地巡り
今回のもう一つのテーマはムーングロウなので、それぞれの作品にムーングロウの色んな場所が登場しています。

そこで作品に登場した場所のルーンと、それぞれの場所の簡単な紹介文を書いた本を展示会場に設置してみました。

いわゆる「聖地巡り」ルーンです(^▽^)

wkkgov150910_12.jpg

紹介文には登場した作品とその作品についてのコメントも書いてありますので、
ネタバレしたくない方は作品の読了後に続きをお読みください。


続きを読む

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

倭国ミノック「第3回・目指せ!鍛冶屋のてっぺん!大会」開催
鍛冶師の腕を競う「鍛冶屋のてっぺん!」大会の第3回目が満を持して開催されます!

以下、告知文の転載です。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

倭国ミノック「第3回 目指せ!鍛冶屋のてっぺん!大会」


倭国ミノック首長Vulcan より告知いたします。

「天高く馬肥ゆる秋、鍛冶の腕を競う大会を
開催する運びとなりましたぞい!
腕に覚えのある鍛冶師の方々、ふるってご参加下され!

詳細については次のとおりですじゃ。」


【開催日時】
10/3(土) 22:00~

【集合場所】
Tミノック銀行西側にある鍛冶屋「The Forgery」

【競技内容】
同じものを一斉に作成し、プロパティの高さやHQ成功率を競います。
1回の勝負ごとにポイントを付与し、合計ポイントの上位数名で決勝戦を行います。
参加人数によってはグループ戦を行い、各グループ上位2~3名で決勝戦とする場合もあります。

銘入りで作成していただきますので、鍛冶スキルGM以上が必要です。
判定をするうえで、鍛冶スキルが高く武器学スキル持ちの人ほど
有利となりますことをご了承下さい。

使用する資材や鍛冶道具はこちらでご用意いたします。
公平を期すため、タリスマンや古代ハンマーは使用不可とさせていただきます。


2014年5月に開催された第2回大会の様子

wkkgov150915_01.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


武器を持って鍛冶する参加者がたくさんいる予感・・・!(笑)


2015.09.15

文責:Takky@たきやん

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

9月13日開催・第7期4回目評議会レポート
前回の評議会から2週間しか経っていませんが、“大人の事情”で今月は早めの評議会です。

スカラブレイ首長のLauraさん、ジェローム首長のGuildusさん、ブリテイン首長のVanquishingさんが今回は欠席です。

傍聴席も最初はまばらでしたが、会が進むごとに人が増えていきました。

見に来てくださった皆さん、ありがとうございます!

評議会開始時間となり、ブラックソーン王がゲートから現れました。

wkkgov150914_01.jpg

King Blackthorn: ブリタニアの各街首長および市民諸君!
King Blackthorn: ようこそ参られた。
King Blackthorn: 今期の評議会は、7期 4回目である。
King Blackthorn: 前回から2週間後という短期間ののち、開催になったが、
King Blackthorn: この場に居られる諸君。
King Blackthorn: 忙しい中、ご出席をいただいた。
King Blackthorn: 王として、感謝を申し上げる。
King Blackthorn: 各街首長におかれては、3ヶ月経ったことで
King Blackthorn: 問題への対処がより具体化してきたと思う。
King Blackthorn: 王として、当評議会は首長及び各街市民がその問題に
King Blackthorn: 注視しながら、より考えを深化させる機会になれば幸いだと思っている。

King Blackthorn: さて……
King Blackthorn: 諸君も知っての通り、現在のブリタニアでは魔女ミナックスの計画を
King Blackthorn: 阻止しようとタイムロードが降臨している。
King Blackthorn: 既にタイムロードが目的としている全ての宝石は揃っている。
King Blackthorn: その件についてだが……
King Blackthorn: 再び、タイムロードが当破片世界に降臨する日時が判明した。
King Blackthorn: 8/26(土) 20:30である。

Vulcan(ミノック首長・以下役職省略): 8月・・?!
King Blackthorn: む? 間違ったようだな。
市民: ドラ○もんの出番ですぞ、陛下
Takky(ムーングロウ首長・以下役職省略): 時間を支配されるロードだけあって
Takky: 干渉がここに!
King Blackthorn: 9/26(土) 20:30である。
King Blackthorn: この場にて訂正させていただく。
King Blackthorn: すまぬ。
Vulcan: ガッハッハ!
Takky: ふふっ

King Blackthorn: 近いうちにタイムロードから、諸君へ呼びかけがあるだろう。
King Blackthorn: そして、"シルバーゲート"が開かれると思う。
Vulcan: ゴクリ…
King Blackthorn: 勿論、開かれる先の世界はいかなるものかは
King Blackthorn: この私でさえ……、分からぬ。
市民: 南無
Takky: ドキドキです
King Blackthorn: その先である新世界には、あらゆる生物が存在するという話を聞いている。
King Blackthorn: 勿論、私は理性ある存在とは、交流したいと思っている。
King Blackthorn: しかし、ミナックスの勢力が強い世界のことだ。
King Blackthorn: ミナックスにくみし、敵意を持った者も少なくないだろう。
King Blackthorn: 諸君も注意深く行動して欲しい。
Vulcan: はいですじゃ!
Lucia(ユー首長・以下役職省略): かしこまりました
Orca(トリンシック首長・以下役職省略): 分かりました
市民: はい!
Gura(ヴェスパー首長・以下役職省略): 冒険者としては、腕がなる話でもございますね
Takky: 気を引き締めて備えます!
市民: あいー
King Blackthorn: そうだな。
King Blackthorn: 期待している。
Orca: まだ見ぬ大草原…
Takky: ・・・
市民: 大草原・・・

wkkgov150914_02.jpg

King Blackthorn: 当評議会では傍聴客や市民に意見を請うことになるかもしれぬが、
King Blackthorn: 諸君は首長へ叱咤激励の心構えで支えになるように手助けして欲しい。
市民: はは~
King Blackthorn: うむ。よろしい。
King Blackthorn: ふむ……。
King Blackthorn: では、始めよう。



続きを読む

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

第22回トリンシック馬上槍試合のお知らせ
トリンシック首長Orcaさんが主催する恒例イベントの馬上槍試合が、9月20日(日)に行われます!

詳細はこちらから。

以下、告知文の転載です。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

第22回トリンシック馬上槍試合のお知らせ

毎月恒例、トリンシック馬上槍試合開催のお知らせです。
先月は他のイベント開催などによりお休みをいただきましたが、今月は開催いたします。
どうか皆様ふるってご参加ください。
観戦だけの方もお待ちしております。

<開催日時>
9/20(日)
21:30より参加受け付け開始
22:00より試合開始
※大会の合間にトリンシックにちなんだグッズの販売も行います
※倭国でのライブイベント等と開催時刻が被った場合、延期の可能性があります。

<開催場所>
倭国シャード トランメル トリンシック マーケットプレイス

<参加資格>
下記条件を満たす方が参加できます。
1. ランスを装備し、スペシャルムーブ「ディスマウント」を使用できること
2. 盾を装備していること
3. 生身の(エセリアルではない)騎乗動物に乗っていること
4. 試合当日、槍試合専用のギルドに加入できること

トリンシック市民でない方も参加いただけます。
ランス・盾以外の装備に制限はありません。
盾装備が必須となるため、武士道スキルを有している方は多少不利になります。
申し訳ありませんが、ガーゴイルの方は参加いただけません。

ランスと盾については、初代ミノック首長が貸し出し用のランスと盾を用意してくれました。
・ランス: 回避低下50%/幸運98/命中+15%/武器ダメージ1%/ベストウェポンスキル
・盾: 回避15%
貸し出しを希望される方は参加登録時に申請をお願いします。
希望者多数の場合は一試合ごとに返却してもらいます。
もちろん、参加者自身による武具の持ち込みも可能です。

<参加方法>
当日会場で参加受付をいたします。参加資格を満たした状態でお越しください。

<試合ルール>
下記の手順に沿って試合を行います。対人戦闘の技能は必要ありません。

1. 選手双方が騎乗してディスマウントをセットします
2. 審判の合図で両者突撃します
3. 相手を落馬させた選手に1ポイントが与えられます
4. 双方が落馬した場合は、双方ともに1ポイントが与えられます
5. 2ポイント先取した選手を勝者とします
6. 双方の選手が同時に2ポイントを得たときは、1ポイント差がつくまで延長戦を行います

<優勝賞品>
1. 勇士の表彰状 [レプリカ]
2. トリンシックの紋章旗
3. 称号「best Lancer(トリンシック)」(優勝者がトリンシック市民で、希望する場合のみ)

<参加賞>
1. 称号「Paladin(トリンシック)」(参加者がトリンシック市民で、希望する場合のみ)

※称号を希望される方は、大会中の適当なタイミングで申し出てください。よろしくお願いします。

第21回大会の様子

wkkgov150720_05.jpg


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


2ヵ月ぶりの大会です。

今回のオークションの品物は一体なんでしょう!?


2015.09.14

文責:Takky@たきやん


テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

タヌジェラ第七回コンテスト「本のある内装」参加者募集

ニューマジンシア首長PonTarohさんが主催する内装系イベント、「メゾンタヌジェラ内装コンテスト」。

その第七回目の内容が発表されました。

以下、告知文の転載です。

※日程の変更があったので修正しました

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

皆様お久しぶりですぽん。次回のコンテストの企画がまとまりましたので発表いたしますぽん。
次回第七回コンテストは「本のある内装」をテーマに、読書の秋にふさわしい内装を目指しますぽん。
書斎・図書館・書店・はたまた某コンベンションセンターの内装でもOKですぽん。

コンテストの仕様は以下のとおりとなりますぽん。

期間:
「参加受付&カスタム提出」 受付期限:9月27日日曜日→10月25日日曜日
テストセンターなどでカスタムを作成後画像ファイルを狸まで送付くださいぽん
「カスタム確認&修正」 9月28日月曜日~9月30日水曜日→~11月6日金曜日
「内装」   10月1日木曜日~10月10日土曜日→11月14日土曜日~11月20日金曜日
「公開&投票」10月10日土曜日~10月23日金曜日→11月23日月曜日~12月6日日曜日
「発表&表彰」10月24日土曜日→12月8日火曜日

スペース:
・(北と西の壁は別勘定で)床面積で最大5×5(2階層分カスタムする場合)、1階層分だけをカスタムする場合は最大6×6
・二階層分(テレポーターは各作品に一組設置可)
・隣接する作品に影響がない範囲
・1階北東・南東エリアは東側の一部に柱が必須な構造となります。ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします
・1階南東エリアは投票所&酒場(運営用スペース)の予定

参加者:
最大7名

形式:
いつも通り形式は自由。公序良俗に反しない範囲で。

参加希望の方は狸までご一報くださいぽん。

 1F(3F)          2F(4F)
 柱壁壁壁壁壁壁   ×××××××
壁■■■■■■   ×柱壁壁壁壁壁     
壁■■■■■■   ×壁■■■■■
壁■■■■■■   ×壁■■■■■
壁■■■■■■   ×壁■■■■■
壁■■■■■■   ×壁■■■■■
壁■■■■■□   ×壁■■■■□

二階構造にする場合は北側と西側を一マスずつ削った構造でカスタムを作成してください。

※メゾンタヌジェラの所在地:
倭国シャードトランメルニューマジンシア中心部
ブローカー地帯北東の角の家ですぽん(旧銀行裏あたり)。
皆来るよろし。
http://loc.to/uo/?T45o36S167o58E
(メガストア様ありがとうございます)

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


PonTarohさんへの連絡方法はこちらを参考にしてください。

2015.09.13

文責:Takky@たきやん


テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム





UOインデックス