倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



8月30日(日)22時より倭国首長評議会開催です
8月30日(日)の22時より、倭国シャードの首長評議会が開催されます。

評議会はトランメルのブリテイン北にあるブラックソーン城にて行われます。

場所はこちら。

wkkgov150617_02.jpg

城内にペットは持ち込めないため、事前に厩舎か安全な場所に預けましょう。

評議会の会場へのルートは少し入り組んでいますが、心配ご無用!

毎回有志の方により、会場への道案内アイテムが用意されています。

wkkgov150617_03.jpg

噂ではトリンシック首長Orcaさんの断髪式があるとかないとか・・・!?

みなさん来てくださいね!


2015.08.28

文責:Takky@たきやん



テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

8月24日・倭国Dev Meet and Greet質疑応答まとめ
8月24日に倭国ブラックソーン城玉座の間で行われたDev Meet and Greetの質疑応答をまとめました。

私は帰宅時間が遅くて途中からの参加でしたが、トリンシック首長のOrcaさんから当日のログをいただいたのでまとめてみました。

一部、翻訳して下さったEM Asiantamさんのコメントを(訳注)として掲載しています。

wkkgov150828_01.jpg

Q.
ヘリテージトークンで入手できる、内装のアイテム、壁のたいまつ(Wall Torch)がアニメーションしなくなりました。
昔はゆらゆらとたいまつの火が揺れたアニメーションがあったはずですが、直せますか?

A.
バグフィックスリストに入ってはいますが、すぐに修正の予定はありません。
(訳注)今拡張とベテラン報酬に着手していて後回しになっているようですね。


Q.
以前のDev & Meetで狸やカピバラ等の新生物の導入をお願いしたのですが、
忍術や魔法でそれらの生物に変身できるよう、ご検討いただけないでしょうか?

A.
ペットに関してはリバンプをすすめています。
新拡張では新しい動物を導入しました。
(質問の忍術変身については)あなたはとてもエキサイトすることになるわ!


Q.
ベンダーサーチで検索したワードの履歴や、シャード内の検索ワードランキングみたいなのを表示できませんか?

A.
近い将来可能性のある機能として追加したいと思います。


Q.
UOの活性化についての質問ですが、新しい人(ヤング)を募集する為のビジョンや施策はありますでしょうか?
例えば広報とかヤングのサポートとか。

A.
サポートについては増員しています。
拡張も行いますしニュースレターも発行しています。
多言語についても対応します。
9月8日に新しいウェブサイトをリリースします。
新しい通訳システムをゲームに追加します。
ニュースレターで告知した通り3か月の無料期間があります。
8月、9月10月にアクティブなアカウントがあれば拡張は無料で入ります。


Q.
プレイヤーが作成できる、蒸留酒についての要望です。
現在、蒸留酒を作成した際、樽には作成した日付が表示されますが、
ビンに入れた場合も、その日付が表示されるようにしてほしいのです。
例えば「これは何年物の特級アラックだ」とか、プレイヤーが作った記念品に、
更なる価値を与えることが可能になると思います。

A.
それはできるわ。
でも来年まではできないわ。
今年はもうスケジュールがいっぱいです。
ホリデーギフトは大変なのよー。


Q.
ガーデニングに関するお願いです。
レア色を除いても、種の種類は500種類を超えていたかと思いますが、これをブローカーで扱えるようにして頂けないでしょうか?
折角スタックするものなんだから、スクロールなどと同様に、ブローカーの商品として扱えるようにして頂けますでしょうか?

A.
ブローカーシステムの改良については将来話し合います。
ディードにできたらいいよね?
難しいけどやってみるわ。


Q.
BLAF(Blackthorn Artifact)についての質問です。
今後BLAFでガチャ方式、つまりどんな内容のアイテムがもらえるか解らない、
そんな交換方法が導入される予定はありますでしょうか?

A.
チケットを買って宝くじみたいな?
そういったことは話し合っていませんが、ご提案をありがとう!


Q.
既存魔法スキルのスペルについて、お伺いしたいです。
私はレガシーなメイジ構成のキャラなんですが、正直Mageスキルのスペルが時代に追い付いていない感がありまして、
既存のスペルの見直し、一新、改良とか、考えてもらえませんか?

A.
それを改造することはありませんが、(Time of Legendsで)マスタリーを追加することによって強化します。
例えばEVは強くなります。
マスタリーをマスターしてください!


Q.
GAMETIMEのコードが使用できない問題についてです。
7/28のMUGENのM&Gでも質問がありました。
対処方法を教えてください。

A.
support@ultimaonline.comにレシートを送ってください。
そしてどのアカウントにそのゲームタイムを適用したいか明記してください。
オリジンでお買い上げですか?
レシートがないと対応できないと思います。
uo.comで払い戻しについての記事がありますので、そこを読んでください。
我々から購入したのでないコードについてはなかなか対処できないのです。
ですので(購入した店で)払い戻しをしてもらう方向でご検討いただけますか?


Q.
私も未使用ゲームタイム90でエラーが出ました。
アマゾンで購入したのですが、アマゾンに問い合わせましたら、
「メーカーの不具合に関するコメントと担当者名が必要」と言われました。
先ほど「正規の代理店からの購入でないと対応できない」とおっしゃっていましたが、
アマゾンは正規の代理店なのでしょうか?
それと日本のゲームタイムの一部で問題が起こっているということを、
Broadsword社様の担当部門の方にお伝え頂けますでしょうか?

A.
(対処方法は)レシートがあればお送りください。
アマゾンの領収書をスキャンするか、アマゾンからのメールを転送してください。


Q.
私の要望は地図書きについてです
全ファセットでの地図書きを解禁してほしいという事です。

A.
将来の追加について見直すさいに検討します。
ダンジョンについては残念ながら地図はかけないわ。


Q.
倭国シャードの問題についての報告とお願いです。
ここ半年ほど、毎日の定時メンテナンスにかかる時間が長くなっています。
長いときには半日以上メンテナンスが続くことがあります。

A.
その問題には気付いていて、修正されました。
(訳注)なおったの?とお聞きしましたら、そう願うわと。
おそらく対処はしたので、今後はだいじょうぶかと思います。


Q.
PvPにおける古くからの違法ツール使用者の存在を把握していますか?
たとえば移動速度を上げるツールなどです。
あるPvPプレイヤーはブログで違法ツールの使用について昔から標準になっているとさえ述べています。
もしこれからPvPを始めたいプレイヤーがいたとしても、ルールを破ってまで違法ツールを導入しないと
既存のPvPプレイヤーと同じ土俵に立てません。
このような状態のままではPvPプレイヤーひいてはUOプレイヤーが増えていかないと思います。

A.
それはGMの仕事です。
処罰するには目撃しなくてはなりません。
ゲームの外で起こっていることについてはコントロールできないのです。


Q.
私はジェロームをホームタウンにしています。
ジェロームには厩舎がなく困っています。
牧場に厩舎を作ってください!

A.
全部のシャードで追加したと思うけど、あとで見てみるわ。


Q.
ブリタニア人は大砲や荷車などで車輪を発明してるようですが、馬車はまだありません。
プレイヤーが乗れなくてもいいので、NPC馬車を導入して護衛クエストとか追加しませんか?


A.
これについては以前も要望を受けたことがあります。
とてもすてきなクエストになると思います。
ただたくさんの技術的な仕事が必要です。
bleakが忙しくなるわね。


Q.
キャラクターの削除についてお願いがあります。
間違ってキャラを消すことが無くなるように、「キャラを削除しない状態にする」項目を
キャラ設定のオプションガンプに追加してほしいです。
そして、消したいときはそのキャラでログインして項目のチェックをはずしてから、
今までのようにログイン画面で消す感じだと、誤って消してしまう心配が無くなるのでいいと思います。
出来れば新キャラのデフォルトも消せない状態になっていると私的にはうれしいです。
ご検討よろしくお願いします。

A.
削除する前に、消すと元にもどりませんという警告がでますよね。
それに加えてということですね。
キャラクターを絶対消せないようにロックするというのはどうですか?
ご提案をありがとう、検討してみます。


Q.
テイマーからの要望です。
生産系には成功率がupするタリスマンがありますが、
調教にも成功率が上がるタリスマンがあると嬉しいです。

A.
素敵な提案ね。
きっとわたしたちは議論を楽しむと思うわ。


Q.
海賊捕縛のクエストに関する提案です。
未踏の航路販売から5年近くが経ち、報酬のオーク船や特殊な砲弾にも魅力が薄れてしまっています。
そこで、クエストをこなした回数に応じて専用の報酬がもらえるように改良できないでしょうか。
たとえば船長や提督といった称号です。

A.
チームとしては現存するクエストをより良いものにしたいと思っています。
ただ未踏の航路については主要な開発が終了しないと細部まで着手できません。


Q.
ブローカーについですが、今のスタイルだと使いにくいので、
在庫ゼロのアイテムを削除したり、カテゴリー別にまとめて登録できるようにできないでしょうか

A.
マジンシアのブローカーについては着手していません。
リストに追加しておくことはできます。


Q.
Powder of Fortifyingを500chまで合算できるようにしてほしいです。
ルニックハンマーも500chまで合算出来るようにしてほしいです。


A.
それについては話し合っていません。
技術的には可能ですが、500チャージが必要かどうかは疑問です。


最後にメサンナさんからのコメントを載せます。

『まず最初に、私たちを迎えてくれてありがとう。
 新しいウェブサイトが9月8日にリリースされます。
 ひとつ問題があるのは、旧日本公式ウェブサイトのアーカイブ化です。
 それについては引き続き努力していきます。
 ありがとう倭国。』
wkkgov150828_02.jpg


2015.08.28

文責:Takky@たきやん


テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

倭国シャードEMイベント・レファレンス①
本日8月28日22時より倭国シャードにてEMイベント「レファレンス①」が開催されます。

詳細はこちらから。

以下、告知文の転載です。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

レファレンス①

「貸出ですか?あ、はい。レファレンスですね。この用紙に記載して、レファレンスコーナーに持ち込んで下さい。」
「分からないことがあれば、コーナーの方に質問して下さいね。」
図書館に来た人への対応を男性の司書はてきぱきと片付けていく。

「エイドリアン君」
とある老年の男性に声をかけられる。

顔をあげると見知った顔が浮かぶ。
「はい、副館長、何かありましたか?」
エイドリアンは副館長と呼ばれた老人に応える。

「---彼女はどうかね?」
と聞かれると……彼は微妙な顔をして、老人の後ろにある方向へ視線を動かす。

ルネと呼ばれる女性はレファレンスコーナーにいた。
彼女はとある資料を読んでいたが、足音が近づいてくることに気がつく。
「この用紙はこちらに提出でいいかの?」

「あ、はい。あちらにある椅子に座って、お待ち下さい。」
レファレンスの用紙を受け取り、確認すると【 】と書かれていた。
一瞬、ハッとして、依頼者の顔を見る。

------

その頃、白くなった木から木の葉が大量に飛んでいった。


日時:2015年8月28日(金) 22:00~

場所:Britain ブリタニア公立図書館

ブリテイン第一銀行近くのゲート、またはEMホールに当日設置されるゲートよりお越し下さい。


イベントご参加のみなさまへのお願い・注意事項

◆ イベントチャンネル “Wakoku EM Event” にお入りください。
◆ なるべく貴重品は持ち込まないよう、お願いいたします。
◆ 以下に該当の場合、あるいはEMが問題ありと判断した場合はコールのうえ、イベント中止の措置を取らせていただく場合があります。
イベント進行の妨害、かく乱行為。
EM、あるいはほかのプレーヤーに対する侮辱的発言、またはそれに準ずる行為。

◆ ロールプレイ中は、ロールプレイキャラクターの周囲を空けてくださるようお願いいたします。
◆ ロールプレイ中の召喚魔法のご使用はご遠慮ください。
◆ 皆さまのイベントです。マナーを守って楽しく参加しましょう!

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


紹介記事が遅れちゃいました・・・!

うのさんすいません!(^▽^;


2015.08.28

文責:Takky@たきやん


テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

8月22日開催・深海探索クエストツアー(ストーリー重視系後編)レポート
8月22日開催・深海探索クエストツアー(ストーリー重視系後編)レポート


21日の前編には参加できませんでしたが、22日の後編には間に合いました!

前編がソーサラーの秘薬集めクエストまでだったので、そこまでクエストが終わらせてあったキャラで参加です。

内容的には8月15日のスピード編をよりじっくりと堪能したものだったので、ダイジェスト写真でお送りします。

wkkgov150826_01.jpg

決して手抜きってわけでは・・・!

その後、沈没船内部の航海日誌などを読みにいきました。

乗組員の様子がだんだんおかしくなっていく様子が綴られた日誌ですが、やがて日誌を書いている船長も狂気に蝕まれていく・・・

そんなホラーちっくな内容でした。

・・・第2回短文館コンテストの「ムーングロー・ホラー」を書く参考になるかもしれませんね!(さりげなく宣伝)

そしてたまたま通りすがった参加者のお知り合いの方に協力していただいて、そのままボス討伐の流れに!

wkkgov150826_02.jpg

死屍累々の大混戦になりつつも、全滅しそうになるほどにはヤバイ状況になることも無く、無事に討伐成功です♪(^▽^)

とりあえず「黒ウィスプはお金持ち」ということを学習しました。

そんなわけで、思いがけず深海ボス討伐まで経験する事ができた今回の深海探索クエストツアーでした!

wkkgov150826_03.jpg

企画運営のOrcaさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!

断髪式はまた後日ですね!(笑)


2015.08.27

文責:Takky@たきやん


テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

短文館関係/雑記その3・投稿作品に書いていただきたいことなどについて
第2回短文館コンテスト「ムーングロウ・ホラー ~月輝島奇譚~」の締切は9月6日です。

詳しくはこちらの記事で!

さて、締切まであと2週間となりました。

皆様執筆の方は順調でしょうか?

それ以前に、執筆してくれている方はいるのでしょうか・・・!?(@▽@;

短文館関係の反応の薄さっぷりに不安を隠しきれない今日この頃です・・・!

「書いてまーす」と一言コメントして安心させてくれてもいいんですよ!?


・・・えー、それはともかくとして、今回は投稿作品に書いて欲しいことや、
投稿時のお願いについて書きたいと思います。

◆投稿作品に書いていただきたいこと

1ページ目と2ページ目のいずれかに「作品タイトル」と「著者名」を書いてください。

本を書くと自動的にタイトルページにそれぞれ書かれますが、本の体裁的に1ページ目にも
書かれていた方がカッコいいですからね!

後年、本を読んだ人が作品のテーマが分かるように書いておくのもオススメです。

書き方の例として一例挙げてみます。

wkkgov150823_01.jpg

タイトル、著者名、イベント名(任意)、テーマ(任意)を書いてみました。

ここまで書いておいてなんですが、正直「タイトル」と「著者名」さえ書いておいていただければ、
あとは自由にしていただいて大丈夫です。

1~2ページ目も作品の装丁として使っていただいて結構ですので、自由にデザインしてみてください!

第1回短文館に投稿した作品ですが、例えばこんな感じに装飾していただいても大丈夫です。

wkkgov150823_03.jpg

UO本を装飾するのは難しいですけど、楽しいですよ~。

◆投稿時のお願いについて

投稿作品は「赤い葉」を使ってインクを定着しておいてください。

赤い葉は短文館展示会場のベンダーが無料で配布していますので、自由にご利用ください。

また、投稿時には作品と一緒にポストのあるご自宅のルーンも一緒に入れておいてもらえると、
もし結果発表会に参加できなかったときでも賞品をポストにお届けできます。

wkkgov150823_02.jpg

他シャードからご参加の方で倭国に家が無い方は、メアドやブログなどのアドレスを書いた本を
一緒に入れておいていただけると助かります。

せっかく入賞しても結果発表会に出れなくて賞品がお渡しできないと残念ですからね!


投稿作品に書いて欲しいことや、投稿時のお願いについては以上です。

今後また何かあれば随時追記していきます。

ご質問などありましたら、短文館関係のどの記事でも結構ですので遠慮なくお書きくださいネ。

それでは皆様のご投稿をお待ちしております!(^▽^)ノ


2015.08.23

文責:Takky@たきやん


テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

ライブイベント“シルバーゲート”第4回イルシェナーの絶望のダイヤモンド
ライブイベント第4回目の詳細な情報が発表されましたのでご紹介します。

日時の詳細はこちら

ストーリーの詳細はこちら

以下、告知文の転載です。


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

【ライブイベント】“シルバーゲート” イルシェナーの絶望のダイヤモンド

開始予定日時:
出雲シャード/8月21日(金)21:00~
無限シャード/8月21日(金)22:00~
桜シャード/8月22日(土)20:30~
大和シャード/8月22日(土)21:30~
北斗シャード/8月22日(土)22:30~
倭国シャード/8月23日(日)20:30~
瑞穂シャード/8月23日(日)21:30~
飛鳥シャード/8月23日(日)22:30~

集合場所:

トランメル スカラブレイ カウンセラーギルド前(六分儀座標は 45o 52'S, 49o 34'W)

※ 画像参照

wkkgov150820_01.jpg

注意事項:
全シャード共通イベントチャンネルToL (#シャープなし)にお入りください。

戦闘準備の上、お越しください。

円滑なイベント進行のために皆さまのご協力をお願い致します。

イベント会場が一部召喚不可となっております。ご注意ください。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


告知文と画像の座標がずれてるけど気にしない・・・!


2015.08.20

文責:Takky@たきやん


テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

8月15日開催・深海探索クエストツアーレポート
8月15日に行われた深海探索クエストツアーの第1回目をレポートします。

第1回目の今回はクエストを手っ取り早くクリアするツアーです。

なのでクエストの依頼内容や背景は最低限だけ押さえて、できるだけ汗をかかず、
危険を最小限にし、バクチをさけてクエストのフラグを1つ1つ立てる、
そんなアルティメットな感じです。

今回集まったのは6名。

まずはトリンシックの港にいるNPCからクエストを受けます。

wkkgov150816_01.jpg 

そしてサルベージフックを使って「難破船の残骸」を入手したら、アイスダンジョンにいる細工師を訪ねます。

そこで「アイスウィルムの鱗」入手クエストを受けて、アイスダンジョンに湧くアイスウィルムを退治し、鱗を入手します。

wkkgov150816_02.jpg

続いてイルシェナーのソーサラーダンジョンで秘薬集めクエストを行います。

リッチロードやブラッドエレメンタル、黒デーモンなどと戦いながらクエスト用の秘薬を集めます。

wkkgov150816_03.jpg

ツアーの参加者はみんな各自で戦闘をこなせるベテラン揃いだったので、危なげなくクリアできました。

続いてオークダンジョンのオークから設計図を入手するクエストをこなします。

wkkgov150816_04.jpg

次はダスタードの黒い古代竜退治。

wkkgov150816_05.jpg   

ブリガンド退治が終わったら、いよいよ最後のクエスト、イルシェナーのジン退治です。

慈悲のゲートから南下したところにある砂漠のジプシーから依頼を受けて、ジンを退治します。

攻撃するとイフリートを大量に召喚する厄介な相手でしたが、数の暴力では負けていない我々の敵ではありませんでした(笑)

wkkgov150816_06.jpg

こうして無事、深海に潜るために必要な装備を入手できました。

ここで一旦ツアーを終了し、希望者で深海を見に行く事になりました。

マラスにあるグレーブウォーター湖で潜水服に着替える一行。

wkkgov150816_07.jpg 

若干一名、「誰!?」って変わりようです(笑)

沈没船の渦から深海に潜り、中を少しだけ探索して帰ってきました。

wkkgov150816_08.jpg

今回はスピード編だったので「なぜこのモンスターを退治するのか?」という点をスルー気味でしたが、
次回のじっくり編は前後編でクエストの詳しい中身を体験できますので、今回参加できなかった方や、
じっくりクエストを楽しんでみたい、という方は21~22日のじっくり編に是非ご参加ください!


2015.08.16

文責:Takky@たきやん


テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

短文館関係/雑記その2・展示会場について
第2回短文館コンテスト「ムーングロウ・ホラー ~月輝島奇譚~」の締切は9月6日です。

詳しくはこちらの記事で!

さて、今回はみなさんの作品を公開する展示会場についてお知らせします。

展示会場はトラメルのユーゲートから南に行った所にある「Event Facilities of Yew Governor」という、
ユー首長のLuciaさんが運営するイベント用ホールをお借りすることになりました。

ここは以前にも前ムーングロウ首長のHayate Yagamiさんがイベントに使ったり、EMカナタさんの送別会を行った場所です。

今後もここを使ってLuciaさんがミニゲームを開催したり、裁縫師のてっぺん・ファッションコンテスト編を行う予定です。

ここは首長専用のイベントホールと言うわけではありませんので、Luciaさんに申し込めばどなたでも利用する事ができますよ!

倭国のイベントホールとしてみなさんも是非ご活用くださいネ!(^▽^)

なんといっても交通(?)の便がいいですからね~。

他シャードから参加していただく初期キャラの方でも手軽に来ていただける場所です!

wkkgov150814_03.jpg

というわけで短文館の開催期間中はこちらのイベントホールにて、投稿用の本や定着用の赤い葉の配布、
投稿用ポストの設置、連絡用の掲示板の設置など、色々と活用させていただきます♪

本と赤い葉はベンダーで無料配布していますので、参加される方はご自由にお持ちになってください。

そして掲示板に何か一言でもコメントをいただけると嬉しいですっ!


※投稿作品はムーングロウ銀行にいるヘラルドへドロップするか、こちらの展示会場の1階にあるポストにお願いします。


私も記入例代わりの作品を書こうと思っています!

やっとお話のアイデアが湧いたので、月末までには何とか形にしたいと思います・・・!

倭国だけでなく、色んなシャードの方のご参加をお待ちしております~(^▽^)ノ


2015.08.14

文責:Takky@たきやん


テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

深海探索クエストへのお誘い(8月15日、21日、22日)
トリンシック首長Orcaさんからみなさんに、深海探索クエストのお誘いがありましたのでご紹介します。

8月15日(土)、21日(金)、22日(土)の3回に分けて行うとの事です。

深海探索クエストをやった事がない方や、クエストモンスターが強すぎてクエスト途中で止まっている方、全キャラクエストをこなしちゃいたい方、是非この機会をご活用ください!

以下、告知文の転載です。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

深海探索のお誘い

タイムロードの指揮の下、ミナックス討伐作戦が進んでいる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

あまり緊張し続けているのもなんですし、ここらで夏らしくダイビングでも楽しみませんか?というわけで、深海探索クエストのお誘いです。

みんなで深海へ潜る準備を整えましょう!


[スピードコース]
深海への入場条件を満たすことだけを目的に、ガンガンクエストを進める会です。

トリンシック首長Orcaとその仲間(別キャラ)が可能な限りクエストを補佐しますが、
仲間達のクエストの達成度が微妙なため参加者任せな部分が少なからず発生します。

ご了承ください。

・実施日
8/15(土)22:00 ~

・集合場所
トリンシック・マーケットプレイス


[じっくりコース]
クエストを進める上では必須ではない各種読み物も読みながら、雑談を交えまったりと進めます。

時間がかかることが予想されるので、前後編の2回に分けて実施します。

・前編実施日
8/21(金)22:00 ~

・集合場所
トリンシック・マーケットプレイス

深海探索クエスト中盤・ある細工師の要望に応えるまでクエストを進めます。


・後編実施日
8/22(土)22:00 ~

・集合場所
トリンシック・マーケットプレイス

深海探索後半・4種の潜水具を集めるクエストを達成します。


深海にはミナックスと並ぶブリタニアの脅威、シャドウロードが出現するという噂もあります。

来月以降、冒険者の有志を募って調査活動を行う…かも知れません。

冒険者の皆様、備えは万全に!

wkkgov150814_02.jpg 

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

深海探索クエストの進め方をあらかじめ知っておきたい方は、以下のリンクをご参照ください。

事前のネタばれ無しで当日クエストをじっくり楽しみたい、という方は21~22日がオススメです!

あひるさんのおしりUO 深海クエスト関連

ごちゃごちゃメモ@UO 深海探索その1


2015.08.14

文責:Takky@たきやん


テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

倭国大行商inニュジェルムビーチ・8月29日(土)開催
毎月様々な街を順番に移動しながら開催されている、倭国の名物イベント「倭国大行商」!

今回は八徳の街ではなく、海水浴客で賑わうニュジェルムビーチで行われます。

フリーマーケットでアイテムを売り買いするだけでなく、特設ステージを活用したミニゲームやオークション、
芸の披露や屋台風な出張酒場、即興オブジェクト作成などなど、『行商』という名前にとらわれないイベントです。

お金の手持ちが少なくても楽しめるイベントとして、倭国民だけでなく、他のシャードから遊びにきてくれる方も多いです。

さて、今月はどんな催し物が開催されることでしょう!


以下、告知文の転載です。


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

第25回倭国大行商 in Nujelm beach

○開催日時
2015-08-29 22:00~23:30

○開催場所
Wakokuニュジェルムビーチ

○内容
今回の倭国大行商はニュジェルムビーチでの開催です!
すでに時期遅れな気もしますが、せっかくの8月開催です。水着で過ごすのもいいのではないでしょうか?

売り物・出し物なんでも結構!
ご予約不要・テーブルもイスもご用意します!

皆様へのお願いは…

・会場の設営と撤収にご協力を!

会場設営・撤収については首長一人の手では間に合わないため多くの皆様にご協力いただいております。

恐縮ではありますが、お手すきの市民各位に当たっては今回もお手伝いいただけると幸いです。

開会準備の時間は開会の10分~20分前ほどですのでお手伝いいただける皆様はこの時間帯にご来場いただけると幸いです。

撤収は閉会直後から数十分を予定しております。

・市民章をつけて首長を応援しよう!

会場には多くの首長が訪れています。

私を含め彼らへの期待や労いの意思を「市民宣言」という形で表してくださると今後の活動の励みになるかと思います。

ご自身のメニューから街の忠誠度を選択しあなたがよくご利用になる街やあなたが支持する首長の町をお選びになってから、
同じくご自身の称号メニューを開いて「褒賞」の欄から「●●市民」をお選びください。

市政へのリアクションが街そのもの、ひいてはブリタニアの活力になるはずです。

よろしくお願いいたします。

それでは皆さんのご参加を楽しみにお待ちしております。

スカラブレイ首長Laura

wkkgov150814_01.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

今回も用事が重なって参加できませんが、できる限りお手伝いしたいと思います!


2015.08.14

文責:Takky@たきやん


テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム





UOインデックス