倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



7月24日開催・第7期2回目評議会レポート
評議会が始まる5分前、宣伝ルーンを配ったり焼きそばパン・・・は無かったのでフランスパンを用意するなどしていると・・・

Orca: ドーモ、トリンシック・マスクです
AXEL: 隠し切れないオーラ的な物が・・・

wkkgov150727_01.jpg 

怪しさ満点なトリンシック首長が現れました。コワイ!

次々到着する首長のみなさんと雑談するうちに、開始時間の22時となりました。

ブラックソーン王の登場です!

wkkgov150727_02.jpg 

King Blackthorn: ブリタニアの各街首長および市民諸君!
King Blackthorn: ようこそ参られた。
King Blackthorn: 今期の評議会は、7期第2回である。
King Blackthorn: 各街首長におかれては、就任から2ヶ月経ったことで
King Blackthorn: 様々な問題に目を向けていると思う。
King Blackthorn: 首長及び各街市民は首長を助け、街をより良くして行くため
King Blackthorn: 誠心誠意努めていただくことを期待する。

King Blackthorn: さて……
King Blackthorn: 諸君も知っての通り、現在のブリタニアでは魔女ミナックスの計画を
King Blackthorn: 阻止しようとタイムロードが降臨している。
King Blackthorn: 先月、デュプレを助け、共に行動したと聞いている。
King Blackthorn: そして、私はデュプレからの報告を受けている。
King Blackthorn: かのミナックスの手下に遭遇したともな。
Vulcan(ミノック首長・以下役職省略): おお

King Blackthorn: 諸君!
King Blackthorn: これだけは、忘れないで欲しい。
King Blackthorn: フェルッカは、未だにミナックスの勢力が強い。
King Blackthorn: くれぐれも気を付けて、行動して欲しい。
Takky(ムーングロウ首長・以下役職省略): はいっ
Vulcan: はいですじゃ!
Orca(トリンシック首長・以下役職省略): はい
Gura(ヴェスパー首長・以下役職省略): はい
Laura(スカラブレイ首長・以下役職省略): はい
Guildus(ジェローム首長・以下役職省略): はい
King Blackthorn: うむ。

King Blackthorn: また、トクノでタイムロードの啓示を受けたドルイドのイアナという女性に
King Blackthorn: 諸君らは助勢をし、"完璧な皇帝のエメラルド"を手に入れたと聞いている。
King Blackthorn: タイムロードが目指している宝石は最後の一つになっている。
King Blackthorn: それは"凍てついた涙のごときダイヤモンド"だが、諸君らは
King Blackthorn: 何があろうが自我を見失わず、行動して欲しい。
Vulcan: 自我を…
Takky: は、はい
King Blackthorn: したがって、各街首長及び市民は
King Blackthorn: かの動向を引き続き注視しつつ、自分の役割を果たして欲しい。
King Blackthorn: 当評議会では傍聴客や市民に意見を請うことになるかもしれぬが、
King Blackthorn: 諸君は首長へ叱咤激励の心構えで支えになるように手助けして欲しい。

King Blackthorn: さて、開会を宣言するにあたり、
King Blackthorn: 私からの伝達事項から始めさせていただきたい。
King Blackthorn: 各街首長にお願いがある。
King Blackthorn: 今後、街の振興についてのイベントをPECにお願いし、評議会で宣伝する場合は
King Blackthorn: 王室広報担当官へ事前に連絡してほしい。
King Blackthorn: 事前に情報の共通が必要なのだ。

wkkgov150727_03.jpg 

King Blackthorn: よろしいかね?
Gura: 了解いたしました
Guildus: なるほど
Takky: はいっ
Laura: はい
Orca: わかりました
Vulcan: はいですじゃ
Guildus: 了解でございます
King Blackthorn: うむ。
King Blackthorn: では、始めよう。



続きを読む

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

Dev Meet and Greetの日程について
開発者と直接質問のやり取りができる「Dev Meet and Greet」の今後の日程が発表されました。

詳細はこちら!

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

New Dev Meet and Greet 開催のお知らせとお願い

この件に関する米公式記事はこちら

ブロードソード社のウルティマオンライン開発担当スタッフが、皆さまにお会いするためにすべてのシャードを再び訪問いたします。
ゲームに関するご意見、ご提案およびご質問などがある方はこの機会を是非ご利用ください。
皆さまのご参加をお待ちしております。

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†

ご参加にあたってのお願い:
◆ 会場は発言が制限されております。
会場での雑談はイベントチャットチャンネル Dev M&G (#無し)をご利用ください。

◆ 時間の都合上、ご質問はお一人一件までとさせていただきます。

◆ 回答者と通訳者がわかりやすいよう、質問は簡潔に、ご自身の職業や、何についての質問なのかを最初に発言してください。
例:
私は生産者です。練成についての質問です。
私はコレクターですが、EMイベントについてお聞きしたいことがあります。

◆ ご質問は英語で直接していただいても結構です。
その際、できるだけ日本語原稿もあわせてご用意ください。
また、翻訳機にかけたものをそのまま発言されることは混乱のもとになりますのでお避けください。

◆ 質問によってはその場で希望の回答が得られない場合もございます。
その場合でも同じ内容の質問を繰り返さないようお願いいたします。
限られた時間内になるべく多くの方に質問をする機会が与えられるよう、皆さまのご協力をお願いいたします。

◆ ご自分の質問とその回答が終わりましたら、テレポーターから速やかにご退出をお願い致します。

開催予定日時 (日本シャードのみ):
●無限シャード / 7月28日(火) 22時~ (EDT9時~ ※サマータイム)
無限シャードは開催日が変更になっておりますのでご注意ください。

●倭国シャード / 8月24日(月) 22時~ (EDT9時~ ※サマータイム)

●北斗シャード / 9月21日(月) 22時~ (EDT9時~ ※サマータイム)

●出雲シャード / 11月16日(月) 23時~ (EDT9時~)

●瑞穂シャード / 12月14日(月) 23時~ (EDT9時~)

--- 2016年 ---
●大和シャード / 1月25日(月) 23時~ (EDT9時~)

●飛鳥シャード / 2月22日(月) 23時~ (EDT9時~)

●桜シャード / 3月21日(月) 22時~ (EDT9時~ ※サマータイム)

開催場所:
トランメルブラックソーン城玉座の間(六分儀座標:18o 23’N, 15o 11’E)

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


2015.07.26

文責:Takky@たきやん


テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

ジェローム首長イベント「大投網祭り」レポート
ライブイベントと同じ日の7月20日に行われた、ジェローム首長主催の「大投網祭り」をレポートします。

7月20日の「海の日」にふさわしいイベント・・・と思いきや、内容がライブイベントとまるかぶり!(^▽^;

参加者が激減する事が心配でしたが・・・

wkkgov150722_11.jpg

まったく心配無用でした!(笑)

ライブイベント終了時に告知したのも大きかったですよねー。

とてもたくさんの人が集まりました!

というわけでGuildusさんが用意した白投網は30枚。

2投目で早速オシリドン出現です!

wkkgov150722_12.jpg

しかし我々はさっきまで、オリジナルより強いイクチ20体を相手にしてきたのです。

これまでの白投網とは明らかに錬度が違います!

受けるダメージ量を体で覚えたので引き際の見極めがうまくなったのか、ほとんど死者を出すことなく次々とオシリドンを退治していきます。

wkkgov150722_13.jpg

30枚投げて7体のオシリドンが湧きましたが、いずれも危なげなく退治されました。

wkkgov150722_14.jpg

2体同時湧きが無かったのも大きかったかな?

その後、GuildusさんがゲットしたMAFを賭けてサイコロ勝負が行われました。

wkkgov150722_15.jpg 

18人振って、一番大きな出目が・・・9!?

wkkgov150722_16.jpg 

ソルト神が会場のどこかにいる!(笑)
(※低いダイス目が大好きな「お塩」な神様)

9を振った4人で再度サイコロを振ります。

1人目、9。

2人目、9。

3人目、5。

4人目、10。

最後の最後でようやく2桁!

というわけでサイコロ勝負はドラマチックに決着!(^▽^)

「大投網祭り」も無事お開きとなりました。

Guildusさん、お疲れ様でした!



続きを読む

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【ライブイベント】“シルバーゲート”第3回「完璧な皇帝のエメラルド」レポート
7月20日に行われたライブイベントの第3回、「完璧な皇帝のエメラルド」レポートをお送りします。

禅都の鹿苑館に集合した冒険者の前に、一人の女性が現れました。

Jaana the Druid: タイムロードの啓示と自然界の導きによってユーの地よりやって参りました、
Jaana the Druid: ドルイドのイアナと申します。
Jaana the Druid: 本日はようこそお集まりくださいました。
Jaana the Druid: ご協力に感謝致します。


wkkgov150722_01.jpg

イアナさんは話を続けます。

Jaana the Druid: 皆さまが魔女ミナックスの陰謀を阻止せんがため、
Jaana the Druid: 4つの宝石を集めるために奔走されていることは聞き及んでおります……。
Jaana the Druid: しかし今回は少々やっかいなことになりそうです。

Jaana the Druid: と申しますのもここ数か月の間、
Jaana the Druid: ソーサリアの自然界には何やら奇妙な兆しが見られるのです。
Jaana the Druid: 動物たちも悪しきエネルギーが発生していると私に訴えます。

Jaana the Druid: そしてついに恐れていたことが起こってしまいました。
Jaana the Druid: 500年もの長い眠りから怪物が目覚めてしまったのです。
Jaana the Druid: タイムロードは私にトクノの海底に眠るエメラルドのビジョンを見せましたが、
Jaana the Druid: 同時にそこには牙をむくイクチと、船幽霊の姿もあったのです。

Jaana the Druid: こちらに何冊かこれらの怪物や、トクノの歴史を伝える
Jaana the Druid: 貴重な本の写しがございますので、どうかご覧になってみてください。


後ろのテーブルに3冊の本があります。

「イクチ」という海の怪物の話、「船幽霊」の話、そしてかつてモンデイン軍が徳之島に攻めてきたときの事が書かれた、「侵略」という話です。


続きを読む

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

第21回・トリンシック馬上槍試合レポート
7月19日に行われたトリンシックの恒例イベント、馬上槍試合のレポートをお届けします。

今回で21回目となるこの大会に参加した騎士は12名!


騎士のイベントという事で私(Takky)ではなく、トリンシック騎士のKismetさんが出場しています。

それでは試合の様子をレポートしたいと思います!

・・・と言いたいところですが、うっかり写真を撮り損ねた試合がいくつかあり、ところどころ写っていない試合があります・・・

ダマラム一生の不覚!(T▽T)

完全に観戦者モードでボーっとしてましたからね、気を引き締めなくては・・・!

まずはOrca首長による開会宣言です。
wkkgov150720_16.jpg  

参加者はこの12名!

wkkgov150720_03.jpg 

続いて試合の組み合わせの発表です。

参加者が12名のため4名がシード選手となり、このような組み合わせとなりました。
wkkgov150720_17.jpg 
続きを読む

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

本日7月20日は20時半から「ライブイベント」、22時から「大投網祭り」開催です
第3回目となるライブイベントの舞台は徳之島!

詳細はこちら!

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

【ライブイベント】“シルバーゲート”第3回・完璧な皇帝のエメラルド

▽開始予定日時:
・ 倭国シャード/7月20日(月・祝)20:30~

▽集合場所:
禅都 鹿苑館(六分儀座標: 30o 9'N, 45o 25'W)

▽注意事項:
全シャード共通イベントチャンネルToL (♯なし)にお入りください。
戦闘準備の上、お越しください。
※ 海上での戦闘を含みます。船をお持ちの方はぜひご持参ください。

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※



「大投網祭り」は20時30分から始まるライブイベントと時間が重なる可能性が高いため、何らかの調整が入るかもしれません。

こまめに確認をお願いします・・・!

詳細はこちら!

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

○タイトル
海のお宝GETだぜ!「大投網祭り」

○開催日時
2015-07-20 22:00~ 23:00~


○開催場所
WakokuJhelom本島・南港集合
マジンシア港

○詳細
来る7/20(海の日)22時より、倭国民の皆さんのご協力で集めた20枚~の伝説の投網を使い、
「大投網祭り」を開催いたします。

伝説の投網(通称:白網)を投げまくり、出てきたボスを倒しまくり、
運が悪けりゃ死にまくり、あわよくば海のお宝をGETしちゃおうぜ!
という勢い任せで大味な企画でございます。

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※



2015.07.20

文責:Takky@たきやん


テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

本日7月19日22時から第21回トリンシック馬上槍試合開催です
市政報告後の恒例になっているオークションも楽しみですね(^▽^)

詳細はこちら!

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

第21回トリンシック馬上槍試合のお知らせ

<開催日時>
7/19(日)
21:30より参加受け付け開始
22:00より試合開始
※大会の合間にトリンシックにちなんだグッズの販売も行います

<開催場所>
倭国シャード トランメル トリンシック マーケットプレイス

<参加資格>
下記条件を満たす方が参加できます。
1. ランスを装備し、スペシャルムーブ「ディスマウント」を使用できること
2. 盾を装備していること
3. 生身の(エセリアルではない)騎乗動物に乗っていること
4. 試合当日、槍試合専用のギルドに加入できること

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※



2015.07.19

文責:Takky@たきやん


テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【ライブイベント】“シルバーゲート”第3回・完璧な皇帝のエメラルドの日程
現在公式ライブイベントとして行われている「シルバーゲート」シリーズの第3回日程が発表されました。
※詳細はこちらから

以下、転載します。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

▽開始予定日時:
・ 桜シャード/7月18日(土)21:00~
・ 大和シャード/7月18日(土)22:00~

・ 出雲シャード/7月19日(日)20:30~
・ 北斗シャード/7月19日(日)21:30~
・ 無限シャード/7月19日(日)22:30~

・ 倭国シャード/7月20日(月・祝)20:30~
・ 飛鳥シャード/7月20日(月・祝)21:30~
・ 瑞穂シャード/7月20日(月・祝)22:30~

▽集合場所:
禅都 鹿苑館(六分儀座標: 30o 9'N, 45o 25'W)

※ 画像をご参照ください。
wkkgov150717_01.jpg

▽注意事項:
全シャード共通イベントチャンネルToL (♯なし)にお入りください。
戦闘準備の上、お越しください。
※ 海上での戦闘を含みます。船をお持ちの方はぜひご持参ください。
円滑なイベント進行のために皆さまのご協力をお願い致します。

このイベントの参照リンク:広田 剣
https://www.facebook.com/broadsword.hirota.ken/posts/1622757901333488

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


まさかの海!

はぐれたら合流が大変かもですね(^▽^;


2015.07.17

文責:Takky@たきやん


テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

第1回・目指せ!裁縫師のてっぺん!大会レポート
7月12日に行われた裁縫師のてっぺん大会のリポートをお届けします!

その前に、参加して下さったみなさん、そして応援に来ていただいたみなさん、ありがとうございました!

大勢の方が遊びに来てくれたおかげでイベントは大変盛り上がりました。

感謝感謝でございます!(^▽^)ノ


それではレポート開始です・・・!

今回の会場になったのはムーングロウの銀行北側にある広場です。

受付開始時間となり、参加希望者が続々と集まってきます。
wkkgov150714_01.jpg

もし10名以上になったら2チームに分けて予選を2回行おうと思っていましたが、参加者はちょうど10名!
wkkgov150714_02.jpg 

10名だったので2チームには分けず、全員で予選を行うこととなりました。

今回の参加者は次の皆さんです。

Ayaさん
Chiffonさん
Cocaさん
Hermesさん
Mireiyaさん
oceanさん
Rioさん
Serikaさん
Sonyさん
Vulcanさん

終わってみて思いますが、予選を2回やっていたら終了時間は何時になったことやら・・・(^▽^;


続きを読む

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

倭国大行商inニューマジンシア・7月25日(土)開催
毎月様々な街を順番に移動しながら開催されている、倭国の名物イベント「倭国大行商」!

フリーマーケットでアイテムを売り買いするだけでなく、特設ステージを活用したミニゲームやオークション、
芸の披露や屋台風な出張酒場、即興オブジェクト作成などなど、『行商』という名前にとらわれないイベントです。

お金の手持ちが少なくても楽しめるイベントとして、倭国民だけでなく、他のシャードから遊びにきてくれる方も多いです。

さて、今月はどんな催し物が開催されることでしょう!

以下、告知文の転載です。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

第24回倭国大行商 in New Magincia

○開催日時
2015-07-25 22:00~23:30

○開催場所
Wakokuニューマジンシア花壇周辺

やってまいりました、二度目のニューマジンシア開催!
今回は大行商終了後に『第六回メゾンタヌジェラ内装コンテスト』の結果発表も引き続き行われます。
詳しくはこちら

売り物・出し物なんでも結構!
ご予約不要・テーブルもイスもご用意します!

○皆様へのお願い

▽会場の設営と撤収にご協力を!

会場設営・撤収については首長一人の手では間に合わないため多くの皆様にご協力いただいております。

恐縮ではありますが、お手すきの市民各位に当たっては今回もお手伝いいただけると幸いです。

開会準備の時間は開会の10分~20分前ほどですので、お手伝いいただける皆様は
この時間帯にご来場いただけると幸いです。

撤収は閉会直後から数十分を予定しております。


▽市民章をつけて首長を応援しよう!

会場には多くの首長が訪れています。

私を含め彼らへの期待や労いの意思を「市民宣言」という形で表してくださると、
今後の活動の励みになるかと思います。

ご自身のメニューから街の忠誠度を選択し、あなたがよくご利用になる街やあなたが支持する首長の町を
お選びになってから、同じくご自身の称号メニューを開いて「褒賞」の欄から「●●市民」をお選びください。

市政へのリアクションが街そのもの、ひいてはブリタニアの活力になるはずです。

よろしくお願いいたします。


それでは皆さんのご参加を楽しみにお待ちしております。

スカラブレイ首長Laura

(2014年7月に行われたニューマジンシア大行商の様子)
wkkgov150712_02.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



25~26日と出かけているため、今回は参加できません・・・!

みなさん楽しんでくださいね~(T▽T)ノ


2015.07.12

文責:Takky@たきやん


テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム





UOインデックス