倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



第48回倭国大行商 in ニュジェルムビーチ・参加レポート
7月22日に開催された、第48回倭国大行商 in ニュジェルムビーチの参加レポートです。

wkkgov170730_01.jpg 

開会前、会場の設営準備をしに行くとうなぎ(Najasaurus)屋さんや絨毯ゲームのExceedさん、
トリンシック首長Orcaさんたちがもういらっしゃいました。

wkkgov170730_02.jpg

ペットゴリラのSUTEKI SEXYと一緒に、Orcaさんもすっかり日焼けしています(笑)

wkkgov170730_03.jpg

会場設営も終わり、開会時間となりました。

wkkgov170730_04.jpg  

第48回倭国大行商のスタートです!

wkkgov170730_05.jpg

花火ドーン!

wkkgov170730_06.jpg

会場が海上のため、早速釣りをする方の姿があります。

wkkgov170730_07.jpg 
wkkgov170730_08.jpg

ジェローム首長PicoPicoさん提供のお酒もたくさん用意されています。

wkkgov170730_09.jpg

絨毯ゲームの説明を受けていると、シーサーペントが連れたようです!

wkkgov170730_10.jpg

その後絨毯ゲームを楽しんだり、

wkkgov170730_11.jpg 

ウナギの一発芸を見物したり、

wkkgov170730_12.jpg

最近復帰された方たちに交じって、UOML以降に追加された要素の雑談を楽しみました!

wkkgov170730_13.jpg

23時から有志によるスイカ割り大会が開催されました。

ルールは簡単。

最初に3つの木箱から1つ選んで斧で割り、スイカが出ればOK!

それ以外の物が出たら罰ゲームを受けることになります。

罰ゲームは3種類あり、「スピリタス一気飲み」「歌を歌う」「恥ずかしい話の披露」のどれかとなります。

最初の挑戦者のOrcaさんはお約束通りスイカを外し、

wkkgov170730_14.jpg 
wkkgov170730_15.jpg

罰ゲームの内容は「歌を歌う」でした。

 wkkgov170730_16.jpg

最後は自爆死!

wkkgov170730_17.jpg

その後次々と挑戦者が現れますが・・・

wkkgov170730_18.jpg 
wkkgov170730_19.jpg

wkkgov170730_20.jpg

誰もスイカを割ることができません。

wkkgov170730_22.jpg    

私も挑戦しましたが罰ゲームの「恥ずかしい話の披露」・・・!

wkkgov170730_22.jpg  

結局、最終戦の3人同時割りでようやくスイカが割れました!


スイカ割りゲームが盛り上がったので閉会式が少し遅くなりましたが、イベント的には結果オーライ!

wkkgov170730_23.jpg

最後はみんなで記念撮影をして解散となりました(^▽^)

今回、参加して下さった方から白投網の寄付を頂きました。
(Iris Meelさん、ありがとうございます!)

次回の大行商で早速投網イベントを開催しようと思っていますので、みなさん楽しみにしていてくださいね!(^▽^)ノ


2017.07.31

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

第6回・目指せ!裁縫師のてっぺん!開催レポート
6月24日に開催した「第6回・目指せ!裁縫師のてっぺん!」のレポートです。

wkkgov170625_01.jpg

5カ月ぶりの開催となりましたが、今回は7名の方が参加してくれました。

今回参加してくださいました選手のみなさんはこちら!

wkkgov170625_04.jpg

Ayaさん

wkkgov170625_05.jpg

Vulcanさん

wkkgov170625_06.jpg

Rioさん

wkkgov170625_07.jpg

Chaka chakaさん

wkkgov170625_08.jpg

Yosakuさん

wkkgov170625_09.jpg

Et ceteraさん

wkkgov170625_10.jpg

Chiffonさん


それでは開会宣言です。

wkkgov170625_02.jpg 
wkkgov170625_03.jpg 

第6回・目指せ!裁縫師のてっぺん!スタートです!

競技を始める前に、ポイントの説明と机の使い方を説明します。

Takky: 各競技の勝者には「てっぺんポイント」がもらえます
Takky: そして競技の最中に、これは匠の技!と
Takky: 私の心の琴線に触れた時に「匠ポイント」がもらえます
Vulcan: 匠!
Takky: 予選終了時のてっぺんポイントで決勝進出者が決まります
Takky: 匠ポイントは同点の時の判定で使われます
Takky: 敗者復活戦もあるので
Takky: 最後まであきらめずに頑張ってください!
Vulcan: うむ!

Takky: 続いて競技中の机の使い方を説明します!
Takky: 選手のみなさんは机の北側に並んでください
Takky: そして作った作品は机の上に乗せてください
Takky: 机は順位を視覚化するのにも使います
Takky: 獲得したてっぺんポイントの数だけ
Takky: 机を前に動かします
Takky: みなさんの立っている位置がそのまま順位になる、というわけです


そして大事な補足です。

Takky: 説明は以上ですが、最後に・・・
Takky: 競技である以上、どうしても順位が付いてしまいます
Takky: しかし腕前の優劣は
Takky: 今回の競技の結果だけで決まるものではありませんし
Takky: 上位入賞しないと職人として認められない・・・
Takky: なんてこともありません!
Takky: 今日はあくまで競技として
Takky: 最後まで楽しく腕を競い合っていただけると嬉しいです!
Vulcan: がんばるぞい!
Chiffon: はーい
Rio: はい
Takky: よろしくお願いします~


選手の皆さんに資材を渡して裁縫ツールの設定をしてもらい、準備完了です。

いよいよ競技のスタートです!


続きを読む

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

幸運トーテムでメアテイムしようツアー・参加レポート
6月22日に開催された、ジェローム首長のPicoPicoさん主催「幸運トーテムでメアテイムしようツアー」の参加レポートです。

今回はテイマーのMolody姉さんが参加しています。

wkkgov170624_01.jpg

ルナの厩舎前に集合した一行は、謙譲ゲートからキリンパッセージに向かいました。

wkkgov170624_02.jpg

事前に水樽を置いてルートを分かりやすくするPicoPicoさんの気配りが光ります!

wkkgov170624_03.jpg 

キリンパッセージのメア湧きポイントにはくつろぎセットまで・・・!

wkkgov170624_04.jpg 

メア湧きポイントに色とりどりの幸運トーテムが設置されました。

※色とりどりの幸運トーテムとは、ソブリンで購入できるアイテムで、設置すると20分間レアカラー生物が湧きやすくなります。
その効果はパーティーメンバーとギルドメンバーだけ受けることができます。

続きを読む

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

第47回倭国大行商 in ジェローム・参加レポート
6月18日(日)に開催された、第47回倭国大行商 in ジェロームの参加レポートです。

元ベスパー首長のGuraさんと会場の設営をしていると、トリンシック首長のOrcaさんがペットのゴリラを連れてやってきました。

wkkgov170619_01.jpg  

素敵セクシー・・・

彼(彼女?)はイベント中、会場のあちこちをうろついてました。

会場の設営も終わり、開始時間となりました。

倭国大行商の始まりです!

今回は首長選挙が終わったばかりですので、倭国の選挙結果をご報告します。

wkkgov170619_02.jpg

ミノックはVulcanさん、トリンシックはOrcaさんが続投です。

ユーはLuciaさん、ムーングロウは私ことTakkyが続投です。

wkkgov170619_03.jpg

マジンシアはPonTarohさんがムジナの里に帰ったのか、あるいは猟師に捕まって鍋に・・・

詳細は不明ですが、今期は空席となりました。

そして長らく空席だったジェロームは、PicoPicoさんが新たに就任されることになりました!

wkkgov170619_04.jpg 

wkkgov170619_05.jpg

というわけでPicoPicoさんにステージに上がってもらいます。

PicoPico: こんばんわ
Takky: こんばんはー
PicoPico: 近ごろのブリタニアで、腕のいい歯医者を見つけるのは至難の業です…。
PicoPico: TT
STEKI SEXY: *混乱中*
Takky: w
PicoPico: ええと今期の首長をつとめさせていただく
PicoPico: はこびとなりました
PicoPico: picopicoです
Exceed: パチパチ
Takky: ぱちぱちぱち

wkkgov170619_06.jpg

PicoPico: 至らぬところもありますが
PicoPico: イベントなどできる範囲のものになると思いますが
PicoPico: そっと頑張ろうと思います
Takky: そっと楽しみにしてます
PicoPico: こんな私ですがよろしくお願いいたします
Exceed: イベントでは有名人だから大丈夫
Takky: よろしくお願いします~
Exceed: パチパチパチ
mirinyan: わーわ
mugi: ぱちぱちぱち!


その後市政ストーンに移動して、就任式を行いました。

wkkgov170619_07.jpg 

wkkgov170619_08.jpg 

wkkgov170619_09.jpg

というわけで、無事ジェローム新首長が誕生しました!

倭国が今よりもっと元気で楽しいシャードになるよう、活動していっていただきたいと思います!

続きを読む

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

倭国ミノック「第4回 目指せ!鍛冶屋のてっぺん!大会」参加レポート
 5月27日(土)に倭国ミノックにて開催された「第4回 目指せ!鍛冶屋のてっぺん!大会」の参加レポートです。

勝負の会場となるミノック銀行西の鍛冶屋前に、続々と出場者が集まってきました。

wkkgov170603_01.jpg

我が家からは掘り鍛冶戦士のFrankさんが出場です。

この日は他シャードのイベントなども重なったためか、参加者は少なめ・・・ではなく、少数精鋭!

wkkgov170603_02.jpg

というわけで今回の出場者はFrankさん、oceanさん、PicoPicoさん、CECIL McBEEさん、Rioさんの5名です!

wkkgov170603_03.jpg

 wkkgov170603_04.jpg

wkkgov170603_05.jpg 

wkkgov170603_06.jpg 

wkkgov170603_07.jpg

大会主催者のミノック首長Vulcanさんによる挨拶のあと、鍛冶屋の中に移動します。

そして簡単なルール説明が行われました。

wkkgov170603_08.jpg

・銘入り設定にすること。

・使用する資材と鍛冶道具は支給したものを使うこと。

・ハンマーは使用回数が分かるように手に持つこと。

・タリスマンや古代ハンマーは使用不可。

そして一通り準備が整ったところで、いよいよ競技の始まりです!


続きを読む

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

第46回倭国大行商 in ミノック・参加レポート
5月20日(土)に開催された、第46回倭国大行商 in ミノックの参加レポートです。

wkkgov170521_01.jpg

ミノックでイベントを行う場所と言えばここ、通称セ○ハラ像前広場での開催です。

wkkgov170521_02.jpg

今回もお酒の差し入れをいただきました!

wkkgov170521_03.jpg

UO替え歌ショー。

wkkgov170521_04.jpg

恒例の絨毯ゲームは毎月新しいルールが考案されています。

今回は囲碁のような陣取りゲームでした。

大行商にお立ち寄りの際は、是非ゲームに参加してみてくださいね。

そしてパブ97でペットにPSが使えるようになったため、格安PSショップさんの人気がすごかったですね~。

wkkgov170521_05.jpg

ビールサーバーゴーレムがお酒の番をする中、のんびり会話を楽しむゆったりとした時間が流れます。

やがて閉会時間となり、近日開催されるイベントの告知が行われました。

wkkgov170521_06.jpg

5月27日(土)にはミノックにて鍛冶屋のてっぺんが行われます。

wkkgov170521_07.jpg

6月には裁縫師のてっぺんが行われます。

そして6月上旬には首長選挙が行われます。

現在の倭国はベスパー、スカラブレイ、ジェローム、ブリテインが空席となっています。

今倭国では評議会やEMイベントは行われていませんが、大行商などのイベントを通じて倭国を活気のあるシャードにしたいと、
私たち倭国首長メンバーは考えています!

一緒に活動してみよう、という方は是非首長に立候補して、ともに倭国を盛り上げましょう!

wkkgov170521_08.jpg

よろしくお願いします~。

wkkgov170521_09.jpg

最後は恒例の記念撮影です。

wkkgov170521_10.jpg

倭国を盛り上げる合言葉、倭っしょい!をみんなで唱和してパシャリ!


今回もたくさんの方が遊びに来てくださいました。

ありがとうございます!

来月も開催しますので、また遊びに来てくださいねっ(^▽^)ノ

よろしくお願いします~。


ところで最後にビールサーバーゴーレムが・・・

wkkgov170521_11.jpg

セ○ハラ像がアルハラ像に進化していました(笑)


2017.05.21

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

第45回倭国大行商 in 禅都・参加レポート
4月23日(日)に開催された第45回倭国大行商 in 禅都の参加レポートです。

禅都に咲く桜の花を愛でながら大行商を楽しんでいただけるよう、倭国の銘酒「血桜」と禅都に湧く清酒をたくさんご用意しました。

wkkgov170416_02.jpg 
wkkgov170416_03.jpg

というわけで、大行商スタートです!

wkkgov170426_01.jpg 
wkkgov170426_02.jpg

今回はたくさん出店していただけて、露店エリアが賑わっていました。

wkkgov170426_03.jpg 
wkkgov170426_04.jpg wkkgov170426_05.jpg

恒例の絨毯ゲームも盛況です。

wkkgov170426_06.jpg

パブ97の話題も多く、皆さんの興味が集まっていることが伺えました。

さて、今回は久しぶりに大行商恒例ミニゲーム「頭文字I(仮)」を行いました!

wkkgov170426_07.jpg

ボキャブラリーとタイプ速度を競い合うこのゲームのルールは簡単。

こんな感じです~。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

・司会者がお題の一文字を言ってからサイコロを振ります。
その際、お題の文字には「@マーク」を付けて発言します。

・回答者はお題の文字で始まって、サイコロの数と同じ文字数の言葉を叫びます。
例えば「き」の5だったら『きつねざる』。
「わ」の7だったら『わおきつねざる』という具合です。

・回答は基本的にひらがな、またはカタカナで行います。
濁音、半濁音の有無は正確に判定するので、お題が「は」の時に「ば」や「ぱ」で始まる単語はNGとなります。
数字やアルファベットが混じった場合、「2」を「に」と読むか「ツー」と読むかなど、
判定に迷った時は司会とグーグル先生がルールブックとなります。

・NG解答例を挙げると、
「ハゲる」などの動詞、
「ハゲちらかす」などの形容詞、
「だいそうげんはいつもしなぎれ」などの文章、
「ふさふさおるか」などの一般的でない固有名詞は無効になります
(「回答例に悪意を感じる…」Orca氏談)

wkkgov170426_08.jpg

・誤字脱字は言い直せばOKとします。
お手付きペナルティはありませんから、どんどん回答してOKです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今回の参加者は、mikeさん、Orcaさん、Exceedさん、Riri-Ponさん、TAIYOUJIさんの5名です。

5ポイントを先取した人が優勝となります。

というわけでこのゲームを初プレイする方のために、1問目は練習にしたところ・・・「わの12」といきなりの難問!

「沸いた頭につけるくすり」「わいまーるじょうやく」「ワンダースワンクリスタル」(正式名称はスワンクリスタル)
「ワールドサッカーくらぶ」「ワールドカップ日本代表」などなど・・・

結局OK回答は出ませんでした(^▽^;

とりあえず答え方は理解していただけたようなので、本番ゲームスタートです。

@た 8
Exceed: たんまついじょう → 1ポイント

@え 7
Exceed: えんぴつけずり → 2ポイント
mike: えんぴつけずり

@ぬ 3
Exceed: ぬりえ → 3ポイント
Orca: ぬめり
mike: ぬのじ

wkkgov170426_09.jpg

@そ 4
Exceed: そんとく → 4ポイント
mike: そばがら
Riri-Pon: そふらん

@ほ 5
TAIYOUJI: ぽーらんど
Exceed: ほんどりす
Orca: ほっかいろ
mike: ほいこうろう

ルール説明の時点で濁音と半濁音の扱いを明確にしていなかったので、ノーカウントになりました。

@い 2
Exceed: いえ → 5ポイント
Orca: いす
mike: いし
TAIYOUJI: いぬ
Riri-Pon: いぬ

というわけで、圧倒的な強さでExceedさんがぶっちぎり優勝!

タイプ速度の速さだけでなく、ボキャブラリーの豊富さも素晴らしいですねっ。

続いて第2位決定戦を行いました。

@に 8
Orca: にんげんほしょう → 1ポイント

@ひ 8
Orca: ヒートアイランド → 2ポイント

@ね 8
Orca: ネコネコカワイイ → 3ポイント

@ゆ 7
mike: ゆめものがたり
TAIYOUJI: ゆーろれんごう
Orca: ユーフラテス → 4ポイント

これまた圧倒的な強さでポイントを獲得したOrcaさんが第2位です!

この時点で閉会式の時間間際でしたが、頭文字I(仮)初参加のmikeさん、Riri-Ponさん、TAIYOUJIさんに
もう少しゲームを楽しんでいただくため、3ポイント先取で3位決定戦を行いました。

@う 5
mike: うめだんご → 1ポイント

@く 11
mike: くめーるぶんめい
mike: くあっどろこあ
mike: クイーンズコートまっち
TAIYOUJI: くいずせかいふしぎはっけん
Riri-Pon: こだいくめーるぶんめい
TAIYOUJI: くえくえっくえちょこぼーる

※正解が出なかったので振り直し

@お 4
TAIYOUJI: おらんだ → 1ポイント
Riri-Pon: おやすみ

@い 7
mike: いんぐらんとぽあーく
Riri-Pon: いたずらこぞう → 1ポイント

@ふ 7
mike: ふりーとーく
mike: ふいっしんぐ
TAIYOUJI: ふぃんらんど
mike: フリーマーけっと
Riri-Pon: ふさふさぐすり
mike: ふぁいなるあんさ
mike: ふらんくふると

(Exceed: ふさふさおるか)
(Orca: あちらの方に5ポイントを)

審議の結果・・・

Chobi: ふさふさぐすりはどうでしょう
Exceed: フサスグリという植物ならあるけど
Gura: オルカさんが欲しがる
Takky: Orcaさん
Takky: どうでしょう
Orca: あるの・・?
Orca: あるんなら!
Riri-Pon: 笑
TAIYOUJI: ww
Takky: Orcaさんの
Takky: 夢と希望を託した答えということで
Takky: OKとしましょう
Chobi: あはは


というわけでRiri-Ponさんが2ポイント目を獲得しました。

(※余談)
Ake Eta II: フサフサマーケットという電波を受信
Orca: ふさふさぐすり 探すと
Orca: まつ毛ふさふさにするやつが出てくる・・
mike: 人類にとって大きな1歩さ
Chobi: まつげ・・!
Pico Sniper: ぜにがた・・・
Orca: 気楽でいいよな…
Gura: 女子にとっちゃ深刻な問題なんだよまつげも・・・


@こ 3
TAIYOUJI: こいる → 2ポイント
mike: こんと

@と 7
mike: とりーとめんと → 2ポイント

これで3名とも2ポイント、全員リーチです!

wkkgov170426_10.jpg

というわけで最後の出題は・・・!

@る 5
TAIYOUJI: るーまにあ → 3ポイント
mike: るいじあな
Riri-Pon: るりちょう

第3位はTAIYOUJIさんでした!

3位決定戦は大接戦でしたね~。

てなわけで、1位はExceedさん、2位はOrcaさん、3位はTAIYOUJIさんという結果になりました。

みなさんおめでとうございます!

閉会時間が過ぎたので、このまま閉会式を始めました。

告知コーナーでは、5月に行う「鍛冶屋のてっぺん」と、

wkkgov170426_11.jpg

6月に行う「裁縫師のてっぺん」の告知がありました。
(※「鍛冶屋のてっぺん」は5月27日(土)開催が決定しました)

最後は記念撮影です。

掛け声は倭国を盛り上げる合言葉の・・・

wkkgov170426_12.jpg

倭っしょい!

wkkgov170426_13.jpg

これで第45回倭国大行商 in 禅都は閉会しました。

5月の大行商もお楽しみに~!(^▽^)ノ


2017.04.28

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

EMイベント「10年目のホワイトデー」参加レポート
3月19日(日)に開催されたEMイベント「10年目のホワイトデー」の参加レポートです。

集合場所のトリンシックにあるNPCハウスで待っていると、一人の女性が現れました。

wkkgov170319_01.jpg 
wkkgov170319_02.jpg

Samantha the widow: あなた。ついにこの日がやって来ましたね。
Samantha the widow: あなたが旅立った日のことは今でも忘れられません。
Samantha the widow: もう10年も経つんですね……。
Samantha the widow: 息子たちもすっかり大きくなりましたよ。
Samantha the widow: 学費や何やで苦労の連続でしたけど、
Samantha the widow: 二人とも成人して就職先も見つかって、ほっとしています。
Samantha the widow: 人様に助けていただいたりして、人生なんとかなるもんですねえ。
Samantha the widow: まあでも無我夢中でしたよ。
Samantha the widow: ある日ふと、お風呂場で自分の足の指を見て思ったんです。
Samantha the widow: 足の指なんて洗ったことあったかしらって。
Samantha the widow: 10年間、働きづめでしたもの。

Samantha the widow: でもね、あなたが与えてくださったかけがえのない宝物を
Samantha the widow: この手で育て上げるのは無上の喜びでしたよ。
Samantha the widow: おかげさまで二人ともとっても思いやりのある優しい子に育ってくれて
Samantha the widow: 今では何くれとなく私に贈り物をしてくれるんです。
Samantha the widow: そして今日、あなたまで私にホワイトデーのお返しをしてくれるなんて、
Samantha the widow: 私は幸せだわ。

Samantha the widow: 遺言通りこの日を迎えることを励みにしてがんばって来ましたよ。
Samantha the widow: さて、早速このチェストを開けましょうかね。
Samantha the widow: 一体何が入っているのかしら?
Samantha the widow: わくわくしてしまうわね。
Samantha the widow: *鍵を取り出す*
Samantha the widow: おやまあ! これは小切手ではないの?
Samantha the widow: しかもこんな大金……!

wkkgov170319_03.jpg

Samantha the widow: あなたったら!
Samantha the widow: もっと早くにチェストを開けさせてくれたらよかったのに……!
Samantha the widow: お金には本当に苦労して、何度くじけそうになったか知れませんよ。
Samantha the widow: 手紙がいっしょに入っているようね。
Samantha the widow: どれどれ、読んでみましょうね。
Samantha the widow: *コホン*
Samantha the widow: “親愛なるサマンサ
Samantha the widow: ついにこの日がやって来たんだね。
Samantha the widow: 君は僕との約束を律儀に守り、
Samantha the widow: 10年後の今日、細くて白くてか細い指で
Samantha the widow: このチェストの鍵を回したことだろう。
Samantha the widow: 君が僕の死後、どんなに苦労したかは想像に難くない。
Samantha the widow: 本当にありがとう。そして、すまなかった。”
Samantha the widow: ううっ……。あなた、あなたあぁぁ……!
Samantha the widow: *シクシク*
Samantha the widow: ああ、いけない。続きを……。

Samantha the widow: “僕とて君やかわいい子どもたちを置いてこの世を去るのは
Samantha the widow: この身を八つ裂きにされるよりもつらい。
Samantha the widow: しかし運命は受け入れざるを得ず、刻一刻と迫るその時を前に、
Samantha the widow: 僕は自分の人生の総決算に取りかかろうと思う。
Samantha the widow: このお金は僕が大叔父から相続した遺産なんだが、
Samantha the widow: 年若かった僕を心配した母はこのことを誰にも口外しないよう、
Samantha the widow: そして不惑の年になるまで手をつけないよう、
Samantha the widow: 僕を諭したんだ。”
Samantha the widow: ………!
Samantha the widow: まあ、お義母さまが。
Samantha the widow: *チッ*
Samantha the widow: あのクソババア、余計なことを。
Samantha the widow: ハッ……。いけない、いけない。私ったら。

Samantha the widow: “母の死後も僕はその約束を守り続け、そして今、39歳になった。
Samantha the widow: だけど僕の体は来年までもたないだろう。
Samantha the widow: 僕がいなくなればこのお金はサマンサ、もちろん君のものだ。
Samantha the widow: だけどこのお金を君に託す前に、
Samantha the widow: どうしても僕の最後のわがままを聞いてほしかったんだ。”
Samantha the widow: ふぅむ……。
Samantha the widow: 何かしらね???

Samantha the widow: “バレンタインデーに君は
Samantha the widow: チョコレート味のお粥を作ってくれたね。
Samantha the widow: とても……おいしかったよ。
Samantha the widow: 君の優しい笑顔を見ていたら、どうしても言い出せなかった。
Samantha the widow: そして僕が亡くなった後、深く悲しむであろう君には
Samantha the widow: この願いはあまりにも荷が重すぎると感じたんだ。
Samantha the widow: だから10年後の君に願いを託すことにしたんだ。”
Samantha the widow: ええ、そうよ、そうよ!
Samantha the widow: とても悲しんだわ。
Samantha the widow: この世が終わってしまったんじゃないかっていうくらい。
Samantha the widow: だけど子どもたちのことを思ったら、
Samantha the widow: 本当は悲しんでるヒマもあまりなかったの。
Samantha the widow: バカね! あなたったら。
Samantha the widow: 遠慮しないで言えばよかったのに!
Samantha the widow: それで……。
Samantha the widow: 願いって一体何なのかしら?

Samantha the widow: “サマンサ。どうか怒らないで聞いてほしい。
Samantha the widow: 僕が生涯をかけて心から愛した女性は君だけだ。
Samantha the widow: だけど男には女が理解し得ない性(さが)というものがあってね。
Samantha the widow: つまり、僕には君以外にもう一人女性が、愛人がいたんだ。”
Samantha the widow: ……。
Samantha the widow: ……………。
Samantha the widow: ………………!!!
Samantha the widow: ……な、
Samantha the widow: なんですってえぇぇぇえええ!!!!!

wkkgov170319_04.jpg

Samantha the widow: “やきもち焼きの君のことだから、
Samantha the widow: きっとこのチェストを叩き壊さんばかりに怒り狂うだろう。
Samantha the widow: どうか、10秒数えてほしい。
Samantha the widow: 10, 9, 8, 7, 6, 5, 4, 3, 2, 1

Samantha the widow: どうだい? 少しは落ち着いたかな?”
Samantha the widow: ………。
Samantha the widow: …………ええ
Samantha the widow: ………………って、
Samantha the widow: そんなわけないだろおおお!!!
Samantha the widow: どこのアバズレだよ!
Samantha the widow: 泥棒猫め!
Samantha the widow: ふざけるな!
Samantha the widow: “サマンサ。君を傷つけたことは謝る。”
Samantha the widow: だとぉ?!
Samantha the widow: よっくもしゃあしゃあと!
Samantha the widow: あったりまえでしょ!
Samantha the widow: 目の前にいたら往復ビンタじゃすまないわよ!
Samantha the widow: ひどい! ひどすぎる! 今頃何?!
Samantha the widow: しかもこの手紙、なげーーーんだよ! ながすぎんだよ!
Samantha the widow: まだ続きがあんのかよ?!

Samantha the widow: “君は僕のかけがえのない妻であり、恋人であり、友人であり、
Samantha the widow: 生涯で最も信頼する人だからこそ、
Samantha the widow: この件に関しては君に全権を委ね、君の決断を尊重しようと思う。
Samantha the widow: だからどうか、この小切手を君と彼女とで分けてほしいんだ。”
Samantha the widow: ………。
Samantha the widow: …………。
Samantha the widow: はあ???
Samantha the widow: はぁあぁぁぁぁあああああ???
Samantha the widow: “半分が無理ならば、君が6割、彼女が4割でも構わない。
Samantha the widow: いや、7割:3割かな。
Samantha the widow: うん、9割:1割でもいいよ……。
Samantha the widow: あっ、もちろん、君が全額でもいいんだよ。
Samantha the widow: すべてまかせるとも。
Samantha the widow: ちなみに彼女の家はブリテインのはずれにある。
Samantha the widow: そんなわけでとんだホワイトデーにしてしまったかも知れないが、
Samantha the widow: 僕が誰よりも君を愛し、信頼していることをわかってほしい。
Samantha the widow: 天国より愛をこめて。
Samantha the widow: フレッドより。”
Samantha the widow: …………。

Samantha the widow: はぁぁぁ……。
Samantha the widow: *ガクッ*
Samantha the widow: 何なのよ、何なのよ一体!
Samantha the widow: とんだホワイトデーにしてしまったって?
Samantha the widow: 一周回って帰って来たわよ!
Samantha the widow: ううっ……。
Samantha the widow: あなた、あなたぁぁ……。
Samantha the widow: ひどいじゃない、ひどい。
Samantha the widow: すべてまかせるとか、
Samantha the widow: あなたったらいっつもそうやって逃げるんだから!
Samantha the widow: そりゃそうよ。
Samantha the widow: 決断しなければ責任を取る必要もないものね。
Samantha the widow: ずるい男のやり口よ。
Samantha the widow: あなたが亡くなって、
Samantha the widow: ちょっとでもいい人だったかも知れないなんて思った私がバカだった!
Samantha the widow: ええ、もちろん私が決めさせてもらうわ。
Samantha the widow: 泥棒猫に私が情けを掛けるとでも思った?!
Samantha the widow: ホーーーーッホホホホホ!
Samantha the widow: あるわけない
Samantha the widow: このお金は全取りよ!
Samantha the widow: *フンッ*
Samantha the widow: あったりまえーーーー!!!
Samantha the widow: ……………。

Samantha the widow: ………べ、別にあなたの最後の願いをかなえようとか、
Samantha the widow: そんなんじゃないわよ?
Samantha the widow: ただほら、ちょっとどんな女だったのか見てみたいだけよ。
Samantha the widow: ………。
Samantha the widow: ……ねえ、彼女は私よりきれいだった?
Samantha the widow: お料理が上手で、手芸もできて、いつも家の中は小ぎれいにしていたのかしら。
Samantha the widow: トイレのドアを開けっ放しで用を足したり、
Samantha the widow: 歯みがきのふたをしめなかったり、
Samantha the widow: 食後にゲップしたり、夜寝る時ベッドに入ってオナラしたり、
Samantha the widow: 朝は髪ボサボサでパンをかじりながらお尻ボリボリかいたり、
Samantha the widow: ●●したり、XXしたり、△△なんてしないんだわよね。きっと。
Samantha the widow: はあ………。

Samantha the widow: あなた。
Samantha the widow: 私、いい奥さんじゃなかったかもしれないわ。
Samantha the widow: あなたが浮気するのも無理ないわよ。
Samantha the widow: そうだ!
Samantha the widow: ちょうどブリテインの肉屋で特上ベーコンと、
Samantha the widow: 裁縫屋で舶来もののキャラコの布地を買おうと思っていたのよ、
Samantha the widow: そうよ、そうだったわ、そうなのよ!
Samantha the widow: さ、日が暮れる前に出掛けましょう。

wkkgov170319_05.jpg

Samantha the widow: あら?
Samantha the widow: なんかどうも最近乱視気味で視界がだぶついて困るのよねえ。
Samantha the widow: いつにもまして人通りが多いような気がするけど気のせいかしら?
Samantha the widow: 皆さんごきげんよう。
Samantha the widow: いいお天気ですわね?
Samantha the widow: どちらへ行かれるんですの?
Samantha the widow: あら? ブリテインですって?
Samantha the widow: 偶然ですわね。
Samantha the widow: そこまでご一緒に参りましょう。
Samantha the widow: 走りますよ


どうやら徒歩でブリテインまで移動するようです。

するとトリンシックの東門を出たすぐのところにデーモンが!

wkkgov170319_06.jpg 
wkkgov170319_07.jpg

Pruflas: まわりあけてくれるかい。
Samantha the widow: なんだか急に視界が暗くなったわよ。
Pruflas: まてまてまて!
Pruflas: 女よ。待ちなさい。
Samantha the widow: それに、ついに幻聴まで聞こえるようになっちゃったみたい。
Samantha the widow: 年は取りたくないものねえ。
Pruflas: 女よ。
Pruflas: よもやその小切手を、
Pruflas: どこの馬の骨とも知らぬ薄汚い女にくれてやろうなどと
Pruflas: めっそうなことを考えてはおらぬだろうな?
Samantha the widow: なぜそれを?

Pruflas: 女よ。
Pruflas: 私はよく知っておるぞ。
Pruflas: お前がフレッドを看取るまで、そして看取った後も、
Pruflas: どんなに苦労して来たかをな。
Pruflas: 不甲斐ない彼のためにお前は口紅すら買う金を惜しみ、
Pruflas: 日銭はもちろん、喘息に苦しむ息子の薬代のために、
Pruflas: 夜中まで爪に火を灯して働いたではないか。
Pruflas: そんなお前の目を盗んでフレッドは夜毎その女とお楽しみだったのさ!
Samantha the widow: ええ
Pruflas: フハハハハハハ!
Pruflas: ああ、それなのにお前は!
Pruflas: 何を血迷っておるのだ。
Pruflas: この期に及んでまだあやつの人生の尻拭いをしようと言うのか。
Pruflas: お前の血のにじむような苦労に比べたら、
Pruflas: そんな小切手などまだまだはした金だ。
Pruflas: それすらそんな女狐にくれてやろうなど、
Pruflas: 人が好いにもほどがあるぞ!
Pruflas: 女よ。
Pruflas: 目を覚ますのだ!

Samantha the widow: ぐぬぬぬぬぬ!
Samantha the widow: そうよ! そうだったわ!
Samantha the widow: 夜勤だと言う彼の言葉を疑いもせず、
Samantha the widow: 私は毎晩内職でミシンを踏みながら、息子の看病をしてたんだわ!
Samantha the widow: それなのにあの人ったら!
Samantha the widow: 許せない、許せないわ!
Pruflas: うむうむ。
Samantha the widow: びた一文渡してなるものですか!
Pruflas: そうであろう、そうであろう。
Pruflas: それにな……。
Pruflas: フレッドはお前にこの金のことは誰にも口外していないと言ったそうだが、
Pruflas: 女の歓心を得るために言っていないはずがないであろうに。
Pruflas: *ニヤニヤ*
Pruflas: お前はそんな嘘すら見抜けぬ愚かで間抜けな女なのか?
Pruflas: どうなんだ?
Samantha the widow: ……ハッ!
Samantha the widow: そうよ、そうよね。
Samantha the widow: 考えてみたらフレッドにモテる要素なんてないもの……!
Pruflas: *頷く*
Pruflas: さ、ここに毒薬がある。
Pruflas: そんな女などひと思いに殺してしまいなさい。
Samantha the widow: ………!
Pruflas: そうすれば邪魔されることなく、一生悠々自適の生活が送れるであろう。

wkkgov170319_08.jpg

Pruflas: さあさ、これを。
Samantha the widow: 毒……?
Samantha the widow: ええ、そうよ、確かにフレッドは色男ではなかったわ。
Samantha the widow: でもね、優しい人だったの。
Pruflas: 雑魚はグレーターで十分。
Samantha the widow: 高価なプレゼントはもらったことはなかったけれど、
Samantha the widow: プロポーズの時はトリンシックの公園で朝摘んだきれいなバラをくれたのよ。
Samantha the widow: 猫の額ほどの小さな庭で、
Samantha the widow: どうせならじゃがいもでも植えればいいのに、
Samantha the widow: 彼は公園の庭師に株分けしてもらったあの紫のバラを育てるんだって聞かなかったわ。
Samantha the widow: よく霧吹きで薄めた毒を吹きかけて、ついた虫を駆除していたものよ。

Pruflas: *イラッ*
Pruflas: センチな回想で腹が膨れるわけではないんだ。
Pruflas: お前は文字通り花より実を取る賢い女なんだろう?
Pruflas: どうなんだ?! どうなんだ?
Samantha the widow: ええ、もちろん。
Samantha the widow: でもね、人生は一時咲いて散って行く花もあるから美しいんです。
Samantha the widow: プロポーズの日を忘れないように、
Samantha the widow: 私たちは結婚記念日には毎年ささやかなご馳走を並べて
Samantha the widow: お庭で摘んだ紫のバラを食卓に飾ったんです。
Samantha the widow: そうやって少しずつ年輪を重ねて来たんです。
Pruflas: だから何だと言うのだ?
Samantha the widow: 悪魔よ!
Samantha the widow: 私を試みる悪魔よ!
Samantha the widow: 私はお前の甘言になど惑わされはしない!
Samantha the widow: 去れ!
Pruflas: おのれ女よ!
Samantha the widow: 去れ!
Pruflas: 覚えておれ!! 覚えておれ!


すると周囲にヘルハウンドの群れが現れました。

wkkgov170319_09.jpg

ガード圏内だったので大半はガードに瞬殺されてましたが(^▽^;

残ったヘルハウンド達もすぐに掃討されました。

Samantha the widow: あらまあ!
Samantha the widow: 恐ろしいこと!
Samantha the widow: 皆さんありがとう。助かりましたよ。
Samantha the widow: さあ、先を急ぎましょう。


そう行って再びブリテインに向かって走り出しました。

wkkgov170319_10.jpg

すると街道の途中で今度は青い悪魔が現れました。

wkkgov170319_11.jpg 
wkkgov170319_12.jpg

Samantha the widow: あらいやだわ
Samantha the widow: まただわ!
Amon: 世界を征服しぐぬぬ
Amon: まてまてまて!
Amon: 女よ。待ちなさい。
Samantha the widow: 疲れがたまっているのかしらねえ。
Amon: 女よ。
Amon: 早まってはいけない。
Amon: 懐に持っているのは小切手ではあるまいな?
Amon: お前の好きに使えばいいものを、
Amon: なぜにおめおめ他人に与えようというのだ?
Samantha the widow: あら、よくご存知ね?
Amon: もちろんだとも。
Amon: お前のことは何でもよく知っている。

Amon: 女よ。
Amon: おかしいとは思わなかったのか?
Amon: お前とフレッドの母親は、確かにソリが合わなかったが、
Amon: お前はたまに口答えこそすれ
Amon: 大概の言いつけはよく守り、よく尽くした。
Amon: それなのにあの姑と来たら!
Amon: 病弱な子どもを産んだお前をヒステリックに責め立てるばかりで
Amon: 何の援助もしてくれなかっただろう?
Amon: それもそのはず、あれはあわよくばお前を追い出し、
Amon: 自分の気に入った従順な若い娘をフレッドの後添えにすると
Amon: フレッドの前で毒づいていたのだぞ?
Amon: フハハハハハハハ!
Amon: おおかたお前がこれから会いに行こうとしている女も、
Amon: 母親公認の愛人だったに決まっておる。
Amon: その金は3人で山分けするつもりだったのさ!
Amon: まったくもってお前は人が好すぎると言うのだ!
Amon: 女よ!
Amon: 目を覚ますのだ!

Samantha the widow: ぐぬぬぬぬぬ!
Samantha the widow: そうよ! そうだったわ!
Samantha the widow: あのくそばばあ、
Amon: うむうむ。
Samantha the widow: 人が必死にやってるそばから
Amon: うむうむ。
Samantha the widow: これはそうじゃないだの、そこは間違ってるだの、
Samantha the widow: わかってんなら口ばっかり動かしてないで
Samantha the widow: ちったあお前のその手を動かせって何度思ったことか!
Samantha the widow: おかげで体がいくつあっても足りなかったわ!
Samantha the widow: 許せん! 絶対に!
Amon: そうであろう、そうであろう。
Amon: おおかたお前を過労死させるのが目的だったんだろう。
Amon: *ニヤニヤ*
Amon: しかしお前は生き抜いた!
Amon: お前は勝ったのだ!
Amon: そして今、当然の権利であるその金を手にしている。
Amon: さ、そんな姑の息のかかった女なぞ、
Amon: ひと思いにこれで刺し殺してしまえば良い。
Samantha the widow: ………。

wkkgov170319_13.jpg

Amon: 悠々自適の人生が待っておるぞ。
Samantha the widow: ナイフ……?
Samantha the widow: ええ、そうね。確かに姑は口うるさい人だったかもしれません。
Samantha the widow: 慣れない手つきで包丁を握る私の傍へ来て、
Samantha the widow: 握り方から立ち方まであれこれ指図してくれました。
Samantha the widow: 七面鳥のさばき方や、詰め物のレシピも姑から教わったんです。
Samantha the widow: 文明の利器を嫌って何でも手作りにこだわる人でした。
Samantha the widow: だからもちろんケンカもよくしましたよ。
Samantha the widow: 私の悪口のひとつや二つ、フレッドに言っていたとしても不思議じゃありません。
Samantha the widow: ああ、そうそう!
Samantha the widow: 姑のお気に入りのペティナイフセットは今でも現役ですよ。
Amon: *イラッ*
Amon: ビタ一文にもならんオンボロ包丁セットで何をセンチになっておるのだ。
Amon: しかも手作りこだわるだと?
Amon: 時は金ということを知らんのか?
Amon: お前だって自分の時間くらい欲しかったのだろうに。
Amon: どうなのだ?
Samantha the widow: ええ、もちろん。
Samantha the widow: でもね、喘息の子どもの食事には添加物は避けた方がいいんです。
Samantha the widow: こまめに寝具を洗濯しろと叱ってくれたのも姑でした。
Samantha the widow: 息子の症状は一進一退を繰り返してましたけど、
Samantha the widow: 確かに姑がいなければもっと悪化していたかも知れないわ。
Amon: そんな仮定の話をして何になる?
Samantha the widow: 悪魔よ!
Samantha the widow: 私を試みる悪魔よ!
Samantha the widow: 私はお前の誘惑になど屈しない!
Samantha the widow: 去れ!
Amon: おのれ女よ!


すると悪魔は蛇や蜘蛛を大量に召喚しました・・・が、大勢の冒険者に瞬殺されます。

wkkgov170319_14.jpg

Samantha the widow: 皆さんありがとう。助かりましたよ。
Samantha the widow: あと少しでブリテインですよ。
Samantha the widow: さあ、先を急ぎましょう。


そう言って再びブリテインに向かって走り出します。

さて赤い悪魔、青い悪魔ときたら次は当然次は黄色い悪魔の登場です。

wkkgov170319_15.jpg 
wkkgov170319_16.jpg

Barbatos: この私に向かって去れとな?
Barbatos: ワーーーーッハハハハハハ!
Barbatos: 威勢のいい女ではないか。
Barbatos: 気に入ったぞ?
Barbatos: だがあいにくそうは行かぬのだ。
Barbatos: サタナキア様は間もなく降臨され、
Barbatos: さらなる享楽と快感とをこの世にもたらすだろう。
Barbatos: 人々は堕落し、義や信などもはや誰も見向きもしなくなる。
Samantha the widow: 誰ソレ?
Barbatos: ほれ、お前の後ろにいる者たちの顔を見てみるがいい。
Barbatos: 皆欲深そうな顔をしておるではないか。
Barbatos: さあ、しもべたちよ!
Barbatos: 好きに選ぶが良い。
Barbatos: お前たちの望みはこの女を助けることか?
Samantha the widow: しもべだったの?
Barbatos: それともこの女の小切手か?
Barbatos: それとも……。
Barbatos: 我がボス、サタナキア様か?!
Barbatos: 選べ!
Samantha the widow: 両方だって
Samantha the widow: 言ってるわよ
Barbatos: ワーーーーーッハハハハハ!
Barbatos: そうであろう、そうであろう!
Samantha the widow: あなたの剥製がいいそうよ
Samantha the widow: あら・・

このあたりの会話はいつぞやの「声が聞こえなくなる不具合」が起きたのか、とぎれとぎれで良く分かりませんでした。

というわけで、どういうわけかSamanthaさんが悪魔召喚呪文を唱える流れになっています。

wkkgov170319_17.jpg

Samantha the widow: 来たれ地獄より、闇を支配する者よ
Samantha the widow: こうかしら?
Barbatos: そうだ!
Samantha the widow: 夜を旅し、昼を憎む者よ
Barbatos: 夜を旅し、昼を憎む者よ
Barbatos: 暖かい血を喜び、冷たき墓場をさまよう者よ
Samantha the widow: 暖かい血を喜び、冷たき墓場をさまよう者よ
Barbatos: あまたの人間が畏怖する者よ
Samantha the widow: あまたの人間が畏怖する者よ
Barbatos: 我と契約を結ばん

するとSatanachiaという名前のデーモン?が現れて、攻撃してきました。

wkkgov170319_18.jpg

不協和音攻撃や範囲継続ダメージ、そして硬直攻撃で死屍累々です(^▽^;

しかし多勢に無勢で割とあっさり倒すことができました。

すると天使が現れてSamanthaに話しかけます。

wkkgov170319_21.jpg 
wkkgov170319_22.jpg

Raphael: よくここまで来ましたね、サマンサ。
Raphael: あなたの妻として、人として、義を尽くそうという姿勢を
Raphael: しかと見届けましたよ。
Raphael: この世の、そして自分の中の悪魔との戦いは、
Raphael: どんなにか過酷で苦しかったことでしょう。
Raphael: でも、あなたは正しいことをしたのです。
Samantha the widow: あなたはラファエル様……!
Raphael: そして残念ですが、
Raphael: あなたが訪ねようとしていた女性はブリテインにはいないのです。
Samantha the widow: え!?


そう言うと天使はゲートを開けました。

wkkgov170319_23.jpg

ゲートの先には廃屋があり、その裏手に墓がありました。

wkkgov170319_24.jpg

Raphael: 彼女は半年ほど前にここで病気で息を引き取りました。
Raphael: 誰にも顧みられることなく一人で亡くなったのです。
Raphael: だからもう、あなたが気にすることは何もないのですよ。
Samantha the widow: そうだったんですか。
Samantha the widow: でも……。
Samantha the widow: そうだわ、これを!
Samantha the widow: フレッドのバラなんです。

そう言ってトリンシックローズをお墓に供えるSamanthaさん。

Samantha the widow: 二人で思い出を語り合えたらいいなと思って持って来たんです。
Samantha the widow: それと、お金の一部はきれいなお墓に建て替えるのに使いたいと思います。
Samantha the widow: フレッドもきっとそれを望んだと思いますから……。

wkkgov170319_25.jpg  

Raphael: では、私はもう行かなくては。
Raphael: サマンサ、幸せに暮らすのですよ。
Samantha the widow: はい、ありがとうございます!
Samantha the widow: ……あっ!
Samantha the widow: 私ったら!
Samantha the widow: ラファエル様に天国のフレッドの様子を聞くのを忘れてしまったわ!
Samantha the widow: きっと寂しがっているわよね。
Samantha the widow: でもね、私は孫の顔を見るまではまだ行けないの。
Samantha the widow: ウフフ!
Samantha the widow: 皆さん、今日は本当にありがとうございました。
Samantha the widow: ステキなホワイトデーをお過ごしください!
Samantha the widow: それでは、失礼致します。

wkkgov170319_26.jpg

そう言ってSamanthaさんは帰っていきました。

めでたしめでたし。

・・・とりあえずフレッドさんは反省するように(苦笑)

さて、今回のリワードアイテムは「Love Trumps Hate」という家具でした。

wkkgov170319_19.jpg wkkgov170319_20.jpg

シャードごとに色が違うのかな?

以上、イベントレポートでしたー。


2017.03.20

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

第28回トリンシック馬上槍試合・参加レポート
3月12日に開催された第28回トリンシック馬上槍試合の参加レポートです。

今回もトリンシック騎士のKismetさんが試合に参加しております!

参加者はこちらのみなさんです。

Appleさん
Thierraさん
Orcaさん
Ardanさん
Miaさん
Kismetさん
Demeterさん
AXELさん
Blue Galeさん
FLASHさん

wkkgov170318_03.jpg

開会宣言の後、試合の組合せが発表されました。

参加者が10名ということで変則的なトーナメント表になっています。

今回シード選手はMiaさん、Kismetさん、Demeterさん、AXELさん、Blue Galeさん、FLASHさんの6名です。

抽選の結果、このような組み合わせとなりました。

wkkgov170318_18.jpg

それでは試合の模様と結果を掲載します。


■1回戦第1試合
Appleさん VS Thierraさん

wkkgov170318_04.jpg

勝者はThierraさんでした!


■1回戦第2試合
Orcaさん VS Ardanさん

wkkgov170318_05.jpg

勝者はOrcaさんでした!

第1回戦の結果はこちら。

wkkgov170318_19.jpg

第2回戦の前に恒例の記念撮影です。

wkkgov170318_06.jpg

続いて第2回戦はシード選手の戦いから。

■2回戦第1試合
Miaさん VS Kismetさん

wkkgov170318_07.jpg

勝者はMiaさんでした!


■2回戦第2試合
Demeterさん VS AXELさん

wkkgov170318_08.jpg

勝者はDemeterさんでした!


■2回戦第3試合
Blue Galeさん VS FLASHさん

wkkgov170318_09.jpg

勝者はFLASHさんでした!


■2回戦第4試合
Thierraさん VS Orcaさん

wkkgov170318_10.jpg

勝者はThierraさんでした!

第2回戦の結果はこちら。

wkkgov170318_20.jpg

続いて準決勝戦です。

■準決勝第1試合
Miaさん VS Demeterさん

 wkkgov170318_11.jpg

勝者はMiaさんでした!


■準決勝第2試合
FLASHさん VS Thierraさん

 wkkgov170318_12.jpg

勝者はThierraさんでした!

準決勝の結果はこちら。

wkkgov170318_21.jpg   

決勝戦の前に恒例の市政報告と物販コーナーです。

wkkgov170318_13.jpg

今回はネタが無いということでオークションが無かったのが残念です。

さていよいよ決勝戦です。

wkkgov170318_14.jpg

■決勝戦
Miaさん VS Thierraさん

wkkgov170318_15.jpg 

3合目の相打ちで両者1-1のまま試合は進み・・・

wkkgov170318_16.jpg

9合目、Miaさんの鋭い突きが遂にThierraさんを捕らえました!

wkkgov170318_17.jpg

というわけで優勝はMiaさんです!

wkkgov170318_22.jpg

優勝賞品として、勇士の表彰状、トリンシックの紋章旗、そして首長像が贈られました。

wkkgov170318_17.jpg

決勝に勝ち進んだお二人とも露出の高い装備で、観客(とOrca首長)の目を惹きつけていましたね(^▽^)

以上、第28回トリンシック馬上槍試合の参加レポートでしたっ!


2017.03.19

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!


テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

「Britannian Style Hinamatsuri 2017」参加レポート
2月26日(日)に開催された「Britannian Style Hinamatsuri 2017」の参加レポートです。

集合場所の禅都銀行に行くと大きな壁が立っています。

やがて花火ワンドを持った男性が現れました。

wkkgov170308_01.jpg 
wkkgov170308_02.jpg 

Bart Yoshioka: ハーイ! レディスエーンドジェントルメン!
Bart Yoshioka: やあやあ! どうもどうも。
Bart Yoshioka: 皆さまご存知トクノ商工会議所からやって参りました、
Bart Yoshioka: 私がバート吉岡です!
Bart Yoshioka: *白い歯を見せて笑う*
Bart Yoshioka: センキュー! センキュー!


去年のひな祭りイベントには参加できなかったのです知らなかったのですが、
周りの皆さんの反応からその時のイベントに登場した方だと分かりました。

Bart Yoshioka: さて、トクノもいよいよピーチフェスティバルたけなわでございます!
Bart Yoshioka: Oh! ソーリーソーリー! 桃の節句でした。
Bart Yoshioka: HAHAHAHA!
Bart Yoshioka: さて皆さま!
Bart Yoshioka: 今回は我がトクノ商工会議所のメンツをかけて
Bart Yoshioka: 物の怪だの魔女だのの類は完全にシャットアウト!
Bart Yoshioka: 妙なものに邪魔されず、つつがなくフェスティバルを終えられるよう
Bart Yoshioka: ご覧の通り万全のセキュリティで臨んでおります。
Bart Yoshioka: 大丈夫、大丈夫! ノープロブレム!
Bart Yoshioka: ネズミ一匹通させませんよ!

Bart Yoshioka: 今回、トクノ商工会議所ではトクノ全土から招集した名うての人形師や細工師に
Bart Yoshioka: 粋を極めたひな人形セットを作らせました!
Bart Yoshioka: 名付けて………!
Bart Yoshioka: Dooooooooooooooom雛!
Bart Yoshioka: 今、ソーサリアで最も熱いダンジョンDoom!
Bart Yoshioka: 老いも若きもヒューマンもエルフもガーゴイルも惹きつけてやまない、
Bart Yoshioka: すべてを飲み込むブラックホールさながらの暗黒のダンジョンDoom!
Bart Yoshioka: すべてを飲み込むブラックホールさながらの暗黒のダンジョンDoom!
Bart Yoshioka: もういっちょ! Dooooooooooooooom!!!!!
Bart Yoshioka: 皆さんご一緒にDooooooooooooooooooooooom!


wkkgov170308_03.jpg

ひとしきり冒険者一同とDoooooom!コールをした後、

wkkgov170308_04.jpg

Bart Yoshioka: Yeah!
Bart Yoshioka: ではご準備はよろしいですか?
Bart Yoshioka: オーーープン!


wkkgov170308_05.jpg

派手な花火とともに壁が消えていきます。

Bart Yoshioka: HAHAHAHA!
Bart Yoshioka: おや?
Bart Yoshioka: な、なんということだ……!
Bart Yoshioka: お内裏様、お内裏様がなくなっている!
Bart Yoshioka: 総金箔張りのお内裏様がッ!
Bart Yoshioka: オーーー! マーーーーイ! ガッ!
Bart Yoshioka: 落ち着いて! 落ち着いてッ!
Bart Yoshioka: どどどどどうか落ち着いてくださいッ!
Bart Yoshioka: *はあはあ*

Bart Yoshioka: あああ……! どうしたらいいんだ! 一体どうしたらいいんだ!
Bart Yoshioka: おい! 見てみろ!
Bart Yoshioka: かわいそうに! かわいそうに!
Bart Yoshioka: 一人になってしまったお雛様はさぞや悲し………。
Bart Yoshioka: ……。
Bart Yoshioka: ………。
Bart Yoshioka: ………いや、そう……でもないかな?
Bart Yoshioka: 何というか、強そうだ。うむ。
Bart Yoshioka: おおそうだ!
Bart Yoshioka: 皆さんもミワク姫の話は聞いたことがおありでしょう?
Bart Yoshioka: 他でもない、このお雛様のモデルとなったミワク姫です。
Bart Yoshioka: 政略結婚によりトクノのお内裏様のもとに嫁いで来たDoom王国のミワク姫です!
Bart Yoshioka: いやいやいやいや!
Bart Yoshioka: ウソですけど本当の話ですよ?


ミワク姫はピンク色のAbyssmal Horrorの姿をしたお姫様です。

Bart Yoshioka: なぜタコなのかって?!
Bart Yoshioka: Doomの最深部はタコの形をしているでしょう?
Bart Yoshioka: つまり、Doomのモンスターたちはルーツを辿れば皆タコなのです!!!
Bart Yoshioka: どうです! 納得でしょう?
Bart Yoshioka: まだ信じられない?
Bart Yoshioka: *チラッ*

Bart Yoshioka: よろしいでしょう。
Bart Yoshioka: ミワク姫は毎年雛祭りの時期にはDoomに里帰りするそうですよ。
Bart Yoshioka: どうです? これからひとつ、
Bart Yoshioka: ミワク姫に会いにDoomに行ってみるというのは?
Bart Yoshioka: 夫であるお内裏様を象った人形が盗まれたと知れば
Bart Yoshioka: ミワク姫は何が何でも取り返し……いえ、
Bart Yoshioka: 我々を助けてくれるに違いありません!
Bart Yoshioka: いっしょに来ていただけますか?


冒険者が断るはずもありません!

Bart Yoshioka: オー! センキュー! センキュー!
Bart Yoshioka: *白い歯を見せて笑う*


wkkgov170308_06.jpg

というわけでBart Yoshiokaさんの開けたゲートに入って、DOOMに向かいました。

続きを読む

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム





UOインデックス