倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



メニュー
▽ 12月のイベント情報 ▽
12月xx日(x) 倭国大行商(場所未定) 22:00~

★★★ 新着情報 ★★★
2016.12.01
12月の首長イベント予定リスト掲載
 たまたま今はまだ少ないだけ・・・!

2016.12.01
市政ストーン定期報告(2016/12/01)掲載
 ムーングロウ首長に立候補しました!

2016.11.29
第27回トリンシック馬上槍試合・参加レポート掲載
 今期最後の馬上槍試合!

2016.11.28
第40回倭国大行商 in EMホール前広場・参加レポート掲載
 ご来場ありがとうございました!

2016.11.24
EMうのさん送別会レポート掲載
 うのさん今までありがとうございました!

★★★ カテゴリ別リンク ★★★
カテゴリ別の記事一覧が表示されます。
■イベント告知 ・・・ 首長イベントやEMイベントの告知です。
■イベントレポート ・・・ 評議会議事録や首長イベントレポート、EMイベントレポートです。
■市政報告 ・・・ 首長選挙状況、各街の市政状況(ギルド契約/資金状況など)です。
■連絡用掲示板 ・・・ 首長に連絡したい方はこちらの掲示板にご用件をお書きください。



テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

12月の首長イベント予定リスト
12月に予定されている首長イベントの一覧です。

ここに掲載された日程は変更される場合があります。

イベントの参加前には再度確認をお願いします。

それぞれのイベントは詳細が決定次第、告知記事を作成します。


◆首長関係のイベント

12月xx日(x) 倭国大行商 22:00~


日程や詳細が分かり次第、随時更新します!


2016.12.01

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

市政ストーン定期報告(2016/12/01)
各街の市政ストーンの情報を定期的に掲載するコーナーです。

ギルド契約を継続するために、毎週街の資金から200万gpが引き落とされます。

トレーダークエストを行うと街の資金が補充されますので、ギルド契約を維持するために
皆様のお力を是非お貸しください!


◆ブリテイン
街の資金:350,274,962
ギルド契約:暗殺者ギルド(速度+5)
トレーダークエスト数:1,397
wkkgov161201_01.jpg

◆ミノック
街の資金:30,307,353
ギルド契約:鉱夫共同体(STR+3)
トレーダークエスト数:1322
wkkgov161201_02.jpg

◆ベスパー
街の資金:64,038,144
ギルド契約:バード協議会(FC+1)
トレーダークエスト数:1,397
wkkgov161201_03.jpg

◆ユー
街の資金:24,391,123
ギルド契約:技術組合(DEX+3)
トレーダークエスト数:968
wkkgov161201_04.jpg

◆ジェローム
街の資金:51,189,349
ギルド契約:戦士ギルド(命中+5)
トレーダークエスト数:563
wkkgov161201_05.jpg

◆トリンシック
街の資金:49,357,024
ギルド契約:海洋ギルド(HP回復2)
トレーダークエスト数:769
wkkgov161201_06.jpg

◆ニューマジンシア
街の資金:50,116,441
ギルド契約:商人連合(マナ回復2)
トレーダークエスト数:936
wkkgov161201_07.jpg

◆スカラブレイ
街の資金:24,806,402
ギルド契約:神秘秘術ギルド(魔法ダメージ+5)
トレーダークエスト数:1,265
wkkgov161201_08.jpg

◆ムーングロウ
街の資金:88,173,624
ギルド契約:神秘秘術ギルド(魔法ダメージ+5)
トレーダークエスト数:726
wkkgov161201_09.jpg

そして本日12月1日から首長選挙が始まりました。

立候補は12月1~8日の期間受付があり、その後12月9~16日にかけて投票が行われます。

wkkgov161201_10.jpg

というわけで、引き続きムーングロウの首長に立候補しました!

EMさんの不在期間でも倭国を盛り上げるお手伝いができるよう頑張りますので、
応援よろしくお願いします!(^▽^)ノ


2016.12.01

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

第27回トリンシック馬上槍試合・参加レポート
11月27日に開催された第27回トリンシック馬上槍試合の参加レポートです。

今回もトリンシック騎士のKismetさんが試合に参加しております!

3ヵ月ぶりとなるトリンシック馬上槍試合ですが、参加者は12名と安定した参加者数となっています。

参加者はこちらのみなさんです。

Kismetさん
Ardanさん
Appleさん
Demeterさん
AXELさん
hena chocoさん
Alphaさん
SUMIREさん
JOHNさん
Marinさん
Milk Teaさん
Orcaさん

wkkgov161129_01.jpg 
wkkgov161129_02.jpg

開会宣言の後、試合の組合せが発表されました。

今回シード選手はKismetさん、Ardanさん、Appleさん、Demeterさんの4名です。

抽選の結果、このような組み合わせとなりました。

wkkgov161129_21.jpg

それでは試合の模様と結果を掲載します。


■1回戦第1試合
AXELさん VS hena chocoさん

wkkgov161129_03.jpg

hena chocoさんは前回同様、サイコロを振って出た目に合わせた技を叫びながら突撃するスタイルでしたが、
二連続で落とされてしまいました。

勝者はAXELさんでした!


■1回戦第2試合
Alphaさん VS SUMIREさん

wkkgov161129_04.jpg 
wkkgov161129_05.jpg

Alphaさんのこの日のネタランスはリアル多忙さを反映したもののようです(^▽^;

勝者はSUMIREさんでした!


■1回戦第3試合
JOHNさん VS Marinさん

wkkgov161129_06.jpg

馬上槍試合初出場のMarinさんと常連JOHNさんのフルプレ騎士対決!

勝者はJOHNさんでした!


■1回戦第4試合
Milk Teaさん VS Orcaさん

wkkgov161129_07.jpg

Orcaさんが先制しますが、その後2連続で落とされてしまい・・・

勝者はMilk Teaさんでした!

1回戦の結果はこちらです。

wkkgov161129_22.jpg

2回戦の前に記念撮影です。

wkkgov161129_08.jpg

■2回戦第1試合
Kismetさん VS Ardanさん

wkkgov161129_09.jpg

お互い1本ずつ取ったあとの5合目で・・・

勝者はKismetさんでした!


■2回戦第2試合
Appleさん VS Demeterさん

wkkgov161129_10.jpg

2人とも飛鳥シャードからの参戦です。

Appleさんのレプタロンの翼攻撃 VS Demeterさんの鹿角攻撃の結果・・・

勝者はAppleさんでした!


■2回戦第3試合
AXELさん VS SUMIREさん

wkkgov161129_11.jpg

3合目に速攻を決めて・・・

勝者はAXELさんでした!


■2回戦第4試合
JOHNさん VS Milk Teaさん

wkkgov161129_12.jpg

「蛟龍の淵に潜むは登らんがためなり」「蒼天すでに死せり黄天まさに立つべし」とカッコいいセリフと共に突撃するJHONさんでしたが・・・

勝者はMilk Teaさんでした!


1回戦の結果はこちらです。

wkkgov161129_23.jpg

■準決勝第1試合
Kismetさん VS Appleさん

wkkgov161129_13.jpg

10合目まで両者避けまくり展開!

盾マスタリーとの併用によるマナ切れSpM失敗というアクシデントもありましたが・・・

勝者はKismetさんでした!


■準決勝第2試合
AXELさん VS Milk Teaさん

wkkgov161129_14.jpg

8合にわたる勝負を制して・・・

勝者はMilk Teaさんでした!


準決勝の結果はこちらです。

wkkgov161129_24.jpg

決勝戦の前に、トリンシック市政報告が行われました。


Orca: トリンシック首長のオルカです!
Orca: 今期ももう終わりが近づいてまいりましたが
Orca: 来期もまた立候補するつもりですので
Orca: どうか、よろしくお願いします

Orca: 今期としては
Orca: 槍試合の開催間隔があいてしまい
Orca: 申し訳ありませんでした
Orca: その間騎士団の復興活動もはかどらず…
Orca: そのあいだに
Orca: Naniwaさん、うのさんと
Orca: 去ってしまわれて
Orca: この先の騎士団復興活動は
Orca: より険しくなってしまいましたが
Orca: 何とか頑張っていきたいと思います

wkkgov161129_15.jpg

Orca: また
Orca: トリンシックのためのみでなく
Orca: ブリタニア全体のため
Orca: いろいろな活動を行っていきたいと思います
Orca: 大体は冒険者を募って
Orca: どこかに行く感じになるかとおもいますが
Orca: よろしければお付き合いください

Orca: 話を市政に戻しますと
Orca: 先日より
Orca: ギルド契約費用が
Orca: また引き落とされ始めました
Orca: これまで停止していた分をまとめて・・とまでは
Orca: いかなかったのが
Orca: 私としては幸いですが
Orca: これより週に200万gp捻出する必要が出てきました
Orca: 場合によってはギルド契約を停止することもあるかもしれませんが
Orca: そうならないよう
Orca: ご協力いただけると助かります
Orca: 具体的には、
Orca: そこの港から
Orca: たまに荷物配達の役をこなしていただければ
Orca: 王室より補助金が街に入りますので
Orca: それでだいぶ楽になります
Orca: よろしくお願いします


続いて恒例の物販コーナーでは、記念品のゴブレットとランスが販売されました。

そして大会名物のオークションでは、いつでもどこでもOrcaさんと連絡が取れる遠距離コミクリが出品されました。

wkkgov161129_16.jpg

1gpからスタートしてしばらく1ケタ台が続き、やっと2ケタ台になってもじわじわと39gpまで上がったところ、

Ardan: 2323
Orca: おお
JOHN: わあ
Orca: ふさふさ!
Alpha: えー
Arun: 4桁きた
Orca: なんかもうこれでいい気がしてきたぞ!

こうして語呂合わせ大会が始まりました(笑)

2943(にくしみ)、3150(さいこう)、3152(さいこうに)、4771(しなない)、4949(しくしく)・・・
と、徐々に値段があがります。

そして5647、5959、6741、7041、7979、8131、8931・・・
と、立て続けに変化したところでカウントダウンが始まります。

すると・・・

PicoPico: 37564
Orca: 4
Apple: ?!
Orca: みなごろし!
Chobi: みなごろしキター
Orca: 3
Alpha: えー
Orca: 2
Alpha: 桁が
Orca: 1
Alpha: 桁が
Apple: 桁が飛んだ
Orca: 0!!
Orca: ではみなごろしで
Demeter: 決まったのか
JOHN: 一桁だったのがウソのようだ
Milk Tea: ぱちぱちぱち
Orca: 37564gpで
PicoPico: わぁい
Orca: 御落札!
Arun: ぱちぱちぱちー
Ardan: パチパチ
Orca: ありがとうございました!
Kismet: ぱちぱちぱち
JOHN: ぱちぱちぱち
Alpha: ぱちぱちぱち
Apple: ぱちぱちー
Chobi: ぱちぱちぱち
AXEL: パチパチパチ
Chobi: ピコ太郎サーン!


というわけで37564gpで落札されました!

入札額が金額の高さ云々ではなく、すっかりネタ化するのが恒例となったオークションでした(笑)


それではいよいよ決勝戦です!

■決勝戦
Kismetさん VS Milk Teaさん

wkkgov161129_17.jpg

奇しくもドラゴンアーマー同士の対決となりました。

6合目、Kismetさんが1本先制します。

8合目、Milk Teaさんが1本取り返してサドンデスに突入です。

9合目、相討ちで両者落馬!

そして運命の13合目・・・!

Orca: 13合目、いきます!
Kismet: てやあっ

攻撃と同時に、敵を乗り物から叩き落とした!

Demeter: うわ
JOHN: あー
Orca: 決まった!!!!
Gura: おおおおお
Arun: おおー
Chobi: 決まったーーー
Orca: Kismetさんの勝利!
Ardan: きまったぞ
Kismet: やりました!
Demeter: でも良かった
JOHN: ぱちぱちぱち
Demeter: うん
Kismet: ありがとうございました!
Kismet: *PEKORI*
Demeter: いい試合だよ
Gura: ぱちぱちぱち
Orca: おめでとう!
AXEL: パチパチパチ
Chobi: ぱちぱちぱち
Arun: ぱちぱちぱちー
Ardan: きすめった刺し

Orca: そして二人とも名勝負でした
JOHN: 良い試合でした~
Demeter: 楽しかった
AXEL: いい勝負でした
Kismet: ありがとうございました!
Kismet: *PEKORI*
Demeter: いい感じだった
Demeter: おめでとう
Orca: おつかれさまでしたー
Milk Tea: ふ~w
Alpha: 涙で前が見えない(主にあくび
Kismet: !
Kismet: You are attacking Alpha!
Alpha: え
Alpha: 攻撃された
JOHN: !
Kismet: ふふ
Alpha: コロサレル
Alpha: ガクブル

というわけで優勝者はKismetさんでした!

wkkgov161129_25.jpg

Kismetさんの前回の優勝は第6回とのことで、ずいぶん久しぶりの優勝となりましたね~。

その後優勝賞品として、勇士の表彰状とトリンシックの紋章旗が贈られました。

以上、第27回トリンシック馬上槍試合の参加レポートでしたっ!


2016.11.29

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

第40回倭国大行商 in EMホール前広場・参加レポート
11月26日にニュジェルムで行われた、第40回倭国大行商 in EMホール前広場の参加レポートです。

今回この場所で開催したのは、11月20日に退職されたEMうのさんの功績を讃えつつ、
新EMさんが赴任(またはうのさんが復帰)するまでの間、自分たちで倭国を盛り上げよう、
という決意表明の意味もありました。

・・・この事を開会式や閉会式で言い忘れてましたが、雰囲気は汲み取っていただけたかと思います!(^▽^;

そんな感じで気合も新たに、でもあまり肩ひじ張らず、マイペースに長く続けていきましょう~。

wkkgov161128_01.jpg 
wkkgov161128_02.jpg 
wkkgov161128_03.jpg

それでは倭国大行商、スタートです!

というわけで当日の様子をダイジェストにしてレポートします。

wkkgov161128_04.jpg

今回は倭国の方たちだけでなく、他のシャードから遊びに来てくれた方もいて、いつもよりたくさんの市民で賑わっていました。

wkkgov161128_05.jpg

ミニゲームも行われています。

wkkgov161128_06.jpg 
wkkgov161128_07.jpg

かご田かご夫も久しぶりに現れました。

wkkgov161128_08.jpg

一人一回だけ参加可能な10万Gpの福袋販売は大盛況。

wkkgov161128_09.jpg

ちなみに今回のメインステージはEMローブカラーをイメージしたものとのこと。

復帰された方に今の仕様について説明したり、復帰者じゃないのに最近の仕様に疎い人(私のことですが)に説明してもらったり、
色んな話が聞けました。

告知コーナーでは27日のトリンシック馬上槍大会や、12月1日から始まる匠のフェスティバルへの参加呼びかけ、
市政ストーンのギルド契約金引き落としに対するトレクエ協力のお願い、そしてカウンセラーホールのバナナ復活署名など、
盛りだくさんでした。

最後は恒例の記念撮影です。

wkkgov161128_10.jpg 
wkkgov161128_11.jpg

今回も無事終了しました!

参加してくださいました皆さん、ありがとうございました!

12月で首長メンバーに変化がある可能性が高いですが、大行商開催は継続しますので、引き続きよろしくお願いします!


2016.11.28

文責:Takky@たきやん


いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

EMうのさん送別会レポート
11月20日に行われたEMうのさんの送別会に参加したレポートです。

wkkgov161123_01.jpg

集合場所のEMホールに行くと有志による飾りつけが・・・!

wkkgov161123_02.jpg

やがて時間となり、うのさんの案内でリワードホールへと移動しました。

リワードホール前にはリファレンスシリーズでおなじみとなった大蜘蛛や、マラソンイベントのモンバットにゴリラ、
そして先日のイベントで好評だったピンク色の動物たちが並べられています。

まずはうのさんから挨拶がありました。

wkkgov161123_03.jpg

EM Uno: 私は本日をもちまして退職となります。
yappy: しくしく
PicoPico: かなc
Orca: おつかれさまでした・・
Jessica: ><
EM Uno: 皆さまに最後のご挨拶させていただきたく
Himiko: 寂しい…
Jessica: ぐぐぐ
Chobi: さびしい
Takky: 寂しくなります
EM Uno: この場を設けて頂きました
EM Uno: 皆さんには寂しくなってしまうかもしれませんが
EM Uno: そこはこらえて……!
Himiko: うう
yappy: きっと帰ってくると思ってる
EM Uno: あはは
Arun: 冬休み終わったら帰ってくるの?
EM Uno: 冬休み…!
Orca: 冬眠・・!
Takky: 12月になったら帰ってくるそうですよ
Himiko: はやっ

続いて、先日のイベントやこれまでのイベントについて質問コーナーです。

ラストイベントで登場したベビードラゴンはムングロ動物園では飼われないそうですが、
うのさんが復帰した時には・・・

wkkgov161123_04.jpg

という予定があるそうです。

これは是非復帰してもらわないとですね!

そしてEMイベント恒例(?)のエネワンスパムの話題や、先日のリワードアイテムの申請数の話になります。

wkkgov161123_05.jpg

最大でいくつまで申請できるかは、EMになってみてのお楽しみだそうです(笑)

続いてイベント裏話。

EM Uno: あと何か質問ありますでしょうか
PicoPico: 少し前のラビリンスのイベントでぽろりシーンがあったのは気のせいですか?
EM Uno: !!
Takky: ぽろり・・・
Orca: !?
Chobi: ぽろり・・
EM Uno: あの時は
EM Uno: 着ていたと思ったのですが
EM Uno: ラグで着ていなくて
EM Uno: ローブ脱いだらビックリしました
Chobi: キャッ☆
Takky: あはは
Orca: EMもラグには勝てない…
EM Uno: ラビリンスは確か
EM Uno: かなたさんの最後のイベントでしたね
Chobi: でしたね
Takky: ですねー
Orca: あの時も行きましたね
Orca: 最後のイベントは大虐殺というのは
Orca: お約束なのでしょうか…
Chobi: あのときも死に祭りだった
EM Uno: ふむふむ
EM Uno: それは人によると思います…!
EM Uno: EMだって
EM Uno: イベント最中に不正落ちしてしまうので
EM Uno: ラグは強敵です…
Aiolite: なんと…
Arun: やっぱり重いんやね
Arun: 昨日はすごい落ちた
Teeswater: おトイレは・・?
Teeswater: 昨日もれそうだった
EM Uno: 我慢!

wkkgov161123_06.jpg

復帰の意思はあるそうですが、当分忙しくなるそうなのでいつ戻ってこれるかは分からないそうです。

でもプレイヤーとしては続けるということなので、期待して待ちましょう!

その後リクエストタイムとなり、まずは踊ってほしい、とのこと。

wkkgov161123_07.jpg 
wkkgov161123_08.jpg

PCではできない色んなモーションを披露してくれました(笑)

その流れで死亡アクションの話になり、

wkkgov161123_09.jpg 
wkkgov161123_10.jpg

この倒れるモーションがあったので、レファレンスシリーズのエイドリアンさんが色々不幸な目に遭うのが決まったそうです(^▽^;

そしてレファレンスシリーズやお嬢様がお呼びですシリーズの感想を色々話しました。

メッセージを添えたケーキも並べられていきます。

その後、皆さんに書いていただいた寄せ書きをうのさんにお渡ししました。
(※寄せ書きの内容はレポートの最後に掲載しました)

それからうのさんから挨拶をいただきました。

wkkgov161123_11.jpg

EM Uno: 倭国の皆さま
EM Uno: 他のシャードから来ていただいた皆さま
EM Uno: このような場にきていただいて
EM Uno: 本当にありがとうございます
Chobi: ホロリ
EM Uno: 私はまだ一プレイヤーとして
EM Uno: UOを楽しみますが
EM Uno: いつか、皆さんのために
EM Uno: ここに戻って来られたらいいなと思います
Takky: ぱちぱちぱち
AXEL: パチパチパチ
Chobi: ぱちぱちぱち
Aiolite: ぱちぱちぱち
Arun: ぱちぱちぱち
Orca: お待ちしています
Himiko: ぱちぱちぱち
nanami: 復帰してね!
Akibako: パチパチパチ
Akibako: お待ちしておりますー!

EM Uno: 1年半と短く
EM Uno: 長いようでしたが
EM Uno: 皆さまには大変お世話になり
EM Uno: 温かい心で
EM Uno: 叱咤激励していただき
EM Uno: 本当にありがとうございました!

wkkgov161123_12.jpg

Chobi: うのさんありがとー!
Orca: こちらこそ!
Takky: こちらこそ!
Himiko: こちらこそ!
uRei: こちらこそ!
EM Uno: また、いつか
EM Uno: この世界で会えたら
EM Uno: 凄く嬉しいと思います
Takky: はいっ
Chobi: はい!
Arun: あい
EM Uno: それでは皆さま
EM Uno: 今夜は本当にありがとうございます
EM Uno: そして、これからも
EM Uno: UOを
EM Uno: 生活の一部として楽しんで
EM Uno: ほしいと思います
Takky: はいっ
Himiko: はーい
Chobi: はい!
uRei: はい
metempsychosis: Yeah !

EM Uno: 最後になりますが
EM Uno: 言葉足らずかと思いますが
EM Uno: 皆さま、重ね重ね、ありがとうございました!
Takky: ぱちぱちぱち
Akibako: パチパチパチ
Arun: ぱちぱちぱちー
Orca: ありがとうございましたー
Aiolite: こちらこそありがとうございました!
yappy: *ぱちぱち*
Chobi: ぱちぱちぱち
AXEL: ありがとうございました
Orca: *拍手*
uRei: ほんまにありがとうございました
Takky: ぱちぱちぱち
AXEL: パチパチパチ
Akibako: ありがとー
Himiko: ありがとう!!
Chobi: ぱちぱちぱち
PicoPico: サンダルのエンターティナーに感謝を

最後に記念撮影を行いました。

wkkgov161123_13.jpg

いよいようのさんとお別れです。

きっとこれは一時的なお別れなのだと信じています!

wkkgov161123_14.jpg 
wkkgov161123_15.jpg

うのさん、今までありがとうございました!

また戻ってきてくださることを期待して、倭国民一同お待ちしております!


<寄せ書きの内容>

これは11月18日の夜から20日にかけて、皆さんに書いていただいた寄せ書きです。

ご協力してくださいました皆さん、ありがとうございました!

wkkgov161123_16.jpg

○毎回サンダルネタを確認するのが楽しみでした!
これまで倭国を盛り上げてくださいまして、ありがとうございました!

○最終回、お疲れさまでした。
リワードはウノッチューの、金色ラットマンスタチューかな、、と予想してたけど外れましたw
今までありがとうございました^^

○おっつんでした!

○いままでおつかれさまでしたー。
ゆっくりやすんで来年のぼいぷまでに帰ってきてくださいませ。

○You Brightened Our Day with your kind Heart.
I Willard, Princess Zena and Darknight X my daughter all thank you with all our heart.
You Will Be Remebered THank You Uno love ya

○おつかれっちゅー!!

○今まで本当にありがとうございました!
物語はもちろん、毎回サンダルを楽しみにしてました。
PCイベでもよくお会いできて楽しかったです。
いつかまた!

○ウノタンのイベントもベテランEMさんに勝るとも劣らず、キャラが立っててストーリーも面白くて、
参加するのが凄く楽しかったです♪
きっとまた会えると信じて、おつー☆

○コメディタッチなイベントが好きでした
[当分先]・・・のイベントでまた会えることを待っています
今までありがとうございました

○うのさんお疲れさまでした!
サンダルチェックやイベント楽しかったです!

○うのさんお疲れ様でした。楽しいイベントばかりで思い出だらけです。
ほんとうにありがとうございました!

○うのっちゅ大好きでした^-^

○昨日もお疲れ様でした^^
毎回楽しませて貰いました。
サンダルに書かれた心の声毎回確認するのも!
お疲れ様でした。

○他鯖民ですが、時間が許す限りイベントには参加してました。
練られたストーリーが印象深く、毎回うならされる感じでした。
お疲れ様でした!

○長らくありがとうございました。
RPイベントや様々なミニイベント、それに今期は評議会を盛り上げるための工夫をされたりと
幅広い活動に感謝の言葉しかありません。

○色々イベント面白かったです。
でいつ復帰w?

○お疲れ様でした
気軽にお話ができて楽しかったです
再会できることを楽しみにしています

○お疲れさまでした

○これまでのEM活動お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
評議会における世界観の重要性を改めて認識させられた次第であります。

○うのさん、いつも楽しいイベントをありがとう&お疲れ様でした。
いつEMに復帰するのかな…?
それまで待ってるからね!
またねー!!

○うのさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
特に昨年のボイドプール大会での颯爽とされた”司令官”ぶりが最高でした!
See You Again!

○一冒険者です。
EMイベント(レファレンスシリーズ)面白かったです。
EMさんのイベントにかける情熱、真摯な対応に感謝。
今までお疲れさまでした。

○PCイベ、首長イベにも頻繁に出てくれて、倭国に溶け込もうとがんばってくれて嬉しかったですよ^^
Unoさんのリワードのセンスも好きでした。
ありがとう♪

○うのさん お疲れ様でした。楽しいイベント有難うございました。

○お疲れ様でした。
お蔭様で楽しいUOライフを過ごすことができました。
またどこかでお会いしましょう。

○うのさん、EMイベントや評議会ではお世話になりましたのう!
サンダルネタは毎回楽しませていただきましたぞい!
PCイベントのほうにも足を運んでいただきまして感謝しとりますわい。
うのさんが倭国のEMとして頑張って下さったこと、倭国民は忘れませんでのう~。
EMローブを脱いで冒険者に戻ってからもUOを楽しんでいけますように、
そしてもしEMに復帰する日が来ましたら、また共に思い出を作っていけますように…
うのさん万歳じゃあ!

○楽しい時間をありがとう。お疲れ様でした。

○うのさん、お疲れ様でした。
うのさんのイベントは毎回とても丁寧に作られていて、とても楽しませていただきました。
ミネットさんとのコンビも抜群で、安定感がありました。
まずはゆっくりと休んでいただいて…またルネとエイドリアンに会える日を楽しみにしています。


2016.11.24

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

11月27日(日)・第27回トリンシック馬上槍試合のお知らせ
トリンシック首長Orcaさんが主催する馬上槍試合が11月27日(日)に行われます。

詳細はこちらから。

以下、告知文の転載です。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

第26回トリンシック馬上槍試合のお知らせ

トリンシック馬上槍試合を開催をお知らせいたします。
告知から開催までの期間が短めで申し訳ありませんが、参加・観戦よろしくお願いします。

<開催日時>
11/27(日)
21:30より参加受け付け開始
22:00より試合開始

<開催場所>
倭国シャード トランメル トリンシック マーケットプレイス
(トリンシック東エリアの港付近にある広場)

<参加資格>
下記条件を満たす方が参加できます。
1. ランスを装備し、スペシャルムーブ「ディスマウント」を使用できること
2. 盾を装備していること
3. 生身の(エセリアルではない)騎乗動物に乗っていること
4. 試合当日、槍試合専用のギルドに加入できること

トリンシック市民でない方も参加いただけます。
ランス・盾以外の装備に制限はありません。
盾装備が必須となるため、武士道スキルを有している方は多少不利になります。
申し訳ありませんが、ガーゴイルの方は参加いただけません。

ランスと盾については、初代ミノック首長が貸し出し用のランスと盾を用意してくれました。
・ランス: 回避低下50%/幸運98/命中+15%/武器ダメージ1%/ベストウェポンスキル
・盾: 回避15%
貸し出しを希望される方は参加登録時に申請をお願いします。
希望者多数の場合は一試合ごとに返却してもらいます。
もちろん、参加者自身による武具の持ち込みも可能です。

<参加方法>
当日会場で参加受付をいたします。参加資格を満たした状態でお越しください。

<試合ルール>
下記の手順に沿って試合を行います。対人戦闘の技能は必要ありません。

1. 選手双方が騎乗してディスマウントをセットします
2. 審判の合図で両者突撃します
3. 相手を落馬させた選手に1ポイントが与えられます
4. 双方が落馬した場合は、双方ともに1ポイントが与えられます
5. 2ポイント先取した選手を勝者とします
6. 双方の選手が同時に2ポイントを得たときは、1ポイント差がつくまで延長戦を行います

<優勝賞品>
1. 勇士の表彰状 [レプリカ]
2. トリンシックの紋章旗
3. 称号「best Lancer(トリンシック)」(優勝者がトリンシック市民で、希望する場合のみ)

<参加賞>
1. 称号「Paladin(トリンシック)」(参加者がトリンシック市民で、希望する場合のみ)

※称号を希望される方は、大会中の適当なタイミングで申し出てください。よろしくお願いします。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



2016.11.23

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

EMイベント「“サンダル”に願いを」・参加レポート
11月18日(金)に開催された「“サンダル”に願いを」の参加レポートです。

集合場所のブリテイン図書館にはすでにたくさんの冒険者が集まっています。

看板に不穏な予告が!(笑)

wkkgov161120_01.jpg

やがてイベント開始時間となり、ルネさんがやってきました。

wkkgov161120_02.jpg

Rene the Librarian: 冒険者のみなさん、こんにちは。
Rene the Librarian: 来てくれてありがとうございます。
Rene the Librarian: みんな、2ヶ月前は本当にありがとう。

サンダルには今日のサンダルネタの数が予告されています。

wkkgov161120_03.jpg wkkgov161120_04.jpg

これはしっかりと確認しないといけませんねっ!

Rene the Librarian: ……。
Rene the Librarian: …まあ、前世であのおっさんが兄だったと言われたら、驚くしかないわね
Rene the Librarian: でもね、おっさんが言うとおり、今は職場の関係よ。
Rene the Librarian: 確かにあの時ちょっと……は戸惑ったけど、確かに今の関係が大切よ。
Rene the Librarian: さて、
Rene the Librarian: そんなおっさんは、私が戻ってくる前日にやっと有給休暇をとって
Rene the Librarian: 休んでいるんだけど、引き継ぎしないままだったから、
Rene the Librarian: 周りの職員に聞いたら、“……ああ、彼のことは察してくれ”とか言われて、
Rene the Librarian: おっさんに対して暖かい対応ばかりだったのだけれど、

Rene the Librarian: みんな、心当たりない?

頭髪について様々な憶測が飛び交います。

Rene the Librarian: あのおっさん、まだ毛があったの?
Rene the Librarian: ああ、そうそう。
Rene the Librarian: 今日、みんなを呼んだ理由を話していなかったわね。
Rene the Librarian: 今日はレファレンスはやらないのよ。
Rene the Librarian: 実は……
Rene the Librarian: 去年行ったメーカーに、ある理由で招待されているのよ。
Rene the Librarian: お渡ししたあの卵に、進展が見られたそうよ。
Rene the Librarian: どうやら、そろそろ孵化しそうなの。
Rene the Librarian: それでね。良かったら、それを見に来てこないかということなのよ。
Rene the Librarian: あの時の冒険者のみんなも来ていただければという一文があったので
Rene the Librarian: 良かったら、みんなもいかない?
Rene the Librarian: 実験とかは多分、ないと思うわよ!
Rene the Librarian: どうかしら?

絶対無事には済まない気がしますが、冒険者としては行くしかありません!

Rene the Librarian: みんな、ありがとう。
Rene the Librarian: じゃあ、早速行くから、みんな!

そう言って開けたゲートにみんなで飛び込みました。

ゲートの先はウノステムの受付ロビーでした。

wkkgov161120_06.jpg  

するとそこにはエイドリアンさんがいました。

wkkgov161120_07.jpg

Adrian the Librarian: なにしてんのみんな!
Adrian the Librarian: 君たちがいるということは……
Adrian the Librarian: 嫌な予感しかしない……
Rene the Librarian: ……アレ?
Rene the Librarian: 何でおっさんがここにいるの?
Adrian the Librarian: ………ル、ルネ君、キミこそ!何故ここに!?
Adrian the Librarian: 用がないなら、か、帰ってくれ!
Adrian the Librarian: ボクはこれからあの……、
Adrian the Librarian: いや、その、呼ばれたんだ!
Rene the Librarian: ああ、そう…。
Rene the Librarian: ……なんか、釈然としないわ。
Rene the Librarian: ……?
Rene the Librarian: みんな、何か気づかない?
Rene the Librarian: あのおっさん、いつもと何か違わない?


wkkgov161120_08.jpg

いつもと違って帽子をかぶっていますね。

Adrian the Librarian: いやいや、いつもの通りだぞ!!
Adrian the Librarian: ささ、は、早く帰りたまえ!
Rene the Librarian: あー、やっぱりその帽子つけているのがおかしいんだ。
Rene the Librarian: ……何か頭に隠したいものがあるの?
Adrian the Librarian: そ、そんなことないぞ!
Rene the Librarian: ……
Adrian the Librarian: さあ、帰ってくれ!ハーリー!ハーリー!
Rene the Librarian: ……分かったわよ。
Rene the Librarian: と言いつつ、これを持って……
Rene the Librarian: あそこを狙い撃ち!
Adrian the Librarian: え?

wkkgov161120_09.jpg 
wkkgov161120_10.jpg 

ルネさんのおもちゃの弓による無慈悲な一撃により帽子が吹きとばされます。

wkkgov161120_11.jpg

Adrian the Librarian: あああ!!
Adrian the Librarian: ボクの帽子が!!
Rene the Librarian: ……おっさん。
Rene the Librarian: ごめんなさい、悪かったわ。
Adrian the Librarian: いや、もういいんだ……。
Adrian the Librarian: ボクはこれからこの惨状を直しにいくんだ
Adrian the Librarian: これで心配しないで済むはずだ。

すると受付嬢ならぬ受付獣がエイドリアンさんを呼びました。

wkkgov161120_12.jpg

Unostem Gorilla: エイドリアン様、皮膚科学研究室へどうぞ
Adrian the Librarian: ああ、毛がボクを呼んでいる……!
Adrian the Librarian: 行ってくるよ!

wkkgov161120_13.jpg

そう言うとゲートに飛び込むエイドリアンさん。

Rene the Librarian: ……。
Rene the Librarian: おっさんは髪を失ったせいか、ハイテンションね。
Rene the Librarian: あ、私たちも受付しないと。
Rene the Librarian: ブリタニア公立図書館から来ましたルネです。
Unostem Gorilla: はい。ルネ様、お待ちしておりました。
Rene the Librarian: ドラゴンの卵についてアポを取っていると思いますので確認していただけますか?
Unostem Gorilla: 隣のゲートが黄色になりましたら、お入り下さい。
Rene the Librarian: ちょっと、ゲートの色が変わるまで待ちましょう

やがてゲートの色が変わり、冒険者一同がなだれ込みました。

なんだか嫌な予感がしたので少し待ってからゲートをくぐってみると・・・

続きを読む

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

第40回倭国大行商 in EMホール前広場・11月26日(土)開催のお知らせ
毎月様々な街や名所で開催する倭国の名物イベント「倭国大行商」!

今回は先日皆さんに惜しまれつつ退任されたEMうのさんの功績を讃えるため、ニュジェルムEMホール前広場にて行います。

ブリテイン銀行の近くにあるゲートから会場に直行できますよ!

以下、詳細告知です。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

第40回倭国大行商 in EMホール前広場


■開催日時
2016-11-26(土) 22:00~23:30

■開催場所
Wakoku ニュジェルム・EMホール前広場
※ブリテイン銀行の近くに直通ゲートがあります
wkkgov161121_01.jpg
wkkgov161121_02.jpg

■内容
「倭国大行商」とは、フリーマーケットでアイテムを売り買いするだけでなく、
特設ステージを活用したミニゲームやオークション、
芸の披露や屋台風な出張酒場、即興オブジェクト作成などなど、
『行商』という名前にとらわれないイベントです。

どうか皆さん自身で楽しみ方を見つけて、最後までお楽しみくださいね!

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

売り物・出し物なんでも結構!
ご予約不要・テーブルもイスもご用意します!

皆様へのお願いは…

・会場の設営と撤収にご協力を!

会場設営・撤収については首長一人の手では間に合わないため
多くの皆様にご協力いただいております。
恐縮ではありますが、お手すきの市民各位に当たっては
今回もお手伝いいただけると幸いです。
開会準備の時間は開会の10分~20分前ほどですので
お手伝いいただける皆様はこの時間帯にご来場いただけると幸いです。
撤収は閉会直後から数十分を予定しております。

・市民章をつけて首長を応援しよう!

会場には多くの首長が訪れています。
その期待や労いの意思を「市民宣言」という形で表してくださると、
今後の活動の励みになるかと思います。

ご自身のメニューから街の忠誠度を選択し、あなたがよくご利用になる街や
あなたが支持する首長の町をお選びになってから、
同じくご自身の称号メニューを開いて「褒賞」の欄から「●●市民」をお選びください。

市政へのリアクションが街そのもの、ひいてはブリタニアの活力になるはずです。
よろしくお願いいたします。

それでは皆さんのご参加を楽しみにお待ちしております。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



2016.11.21

文責:Takky@たきやん


いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

EMうのさんへの感謝の寄せ書き作成中です!
短文館会場や裁縫師のてっぺん会場でおなじみのユー・イベントホールにて、今月末に退職されるうのさんへの寄せ書きを行っています。

wkkgov161118_01.jpg

この寄せ書きは20日の送別会にうのさんにお渡しする予定です。
(要望があれば書き込み期間を今月末まで延長するかもです)

ユー・イベントホールの場所は、Tユーゲートから南に1画面ほどのところです。

皆さん是非一言書きに来てくださいね!(^▽^)ノ


寄せ書きスペースは急遽突貫で設置したものなので、後日もう少し飾りつけなどしておきます(^▽^;


2016.11.18

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム





UOインデックス